 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日課です。 

20060531130908
エエ汗流してまっか!

平日リーマンの隊長は、陽に当たる事もなく日々穴蔵生活&監禁状態(T_T)
ストレス溜りまくりだが、蓄積ばかりしていてもダメーなのだー
短い昼休み時間をフルに利用して卓球などしてるのだー(ピンポン)
毎回白熱したラリーと言いたいのだが…
隊長は、球技が大の苦手でかなりヘタッピカッコだけでーす。
こんな私ですが対戦者求む(ター)←掛け声です。

[2006/05/31 13:09] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今日の気分は、こってり 

20060530125114
月一ペースで行ってます
ラーメン無鉄砲
今日は、ホンマ久しぶり店主が厨房に入ってましたは、気合い入ってましたよ。ここでお知らせしとこかな!大阪市浪速区に無鉄砲大阪支店が6月7日にオープン目印は、地下鉄、大国町と南海電車、今宮恵比寿のあいだローソンが前かな?

是非お召し上がれましー
癖になるの間違いなし!
[2006/05/30 12:51] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これこれ 

20060529121824
天麩羅そば&しばちりめんオニギリ、ヤッパこれっすよ、お薦めコンビ!この日曜は、琵琶湖チャプター です。
このコンビで昼ご飯代浮かして船の燃料代にします。ちなみに天麩羅そばは、前回、琵琶湖チャプターでの戦利品なので実質105円ですむんです。次回は、お立ち目指すぜ!
[2006/05/29 12:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

終了でーす。 

20060528150914
本日は、携帯電話圏外のためマジ隠密でした。
景色もよかったし雨も風もなしでしたよー
もしかして昨日より凄いウエートかも?
北湖最高!
[2006/05/28 15:09] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おはです 

20060528060604
ただ今、ファイブオーシャンに向かい前進中(^^)v
前方警戒員の朝の定時連絡によると天候は雨。
テンション凹みぎみの為
車内BGMをユーロビートに変更!
ウォーヤッホー
盛り上がってきたぜー
[2006/05/28 06:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

終了、撤収 

20060527171520
明日は、もっと行きまっせ!いざパラダイスへ

57センチも捕りましたよ?

[2006/05/27 17:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年二本目の60です。 

20060527160311
名古屋支部、遊撃隊員にやられました。
[2006/05/27 16:03] 未分類 | TB(0) | CM(2)

時間かかりましたが 

20060527134225
52センチついかでーす。
[2006/05/27 13:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チビパパ 

20060527101507
46でした。
[2006/05/27 10:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

56センチ 

20060527101205
ヤッターママゲッツ!
[2006/05/27 10:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

54センチ 

20060527090925
今日のビックママかなり手強いです。
[2006/05/27 09:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめー 

20060527070006
遊撃開始!
今日もパンパン聞こえてきます。
[2006/05/27 07:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いざ出陣! 

20060527054816
連結完了!いざパラダイスへ
[2006/05/27 05:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出動準備 

20060526201216
テッパチ(鉄のヘルメット)準備よし、バッテリーよし、全部よし。
しまった、財布の中がスッカラカンじゃー
サバイバル訓練開始じゃー食料は、現地調達!
どうですグロブを御覧の皆さん隊長と共に訓練しませんか。
ただ今、隊員募集中!
[2006/05/26 20:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白虎 

20060526103009
キトラ古墳出土(白虎)特別展示が
奈良の飛鳥資料館で観れますよー
白虎の展示は、5月28日までです。
レプリカの展示は、あっても本物のは、なかなか観れる物ちゃうんで今週は、皆さんぜひ御観覧されたしー
明日の琵琶湖は、東の風がかなりキツイ予報がでてるので行かれる方は、十分に注意して絶対に無理しないでくださいね。
隊長は、隠密行動で始動しますけど(^^)v
確か大潮絡みやしウッシシ楽しみ倍増ですは
[2006/05/26 10:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィネス 

20060525202112
隊長はフィネスがバリ苦手でフィネス大好き遊撃隊員に「苦手です」と申告したところフィネス大好き隊員がドラエ○ンのごとく「これで完璧、フィネス主義、隊長にあげる」と貰ったのは、いいねんけど観ても何かチャウねんなーこれが
これって販売まだしてるんかな?
まさか、お宝ゲッツなんかな
観たい人いたら貸しまっせ!
[2006/05/25 20:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アップラッシュ 

毎度おおきに!

今日は、山ほどは、来て無いけど質問が1つ来ていたので
隊長なりに解読した答えを早速答えよう

質問1、アップラッシュてなんですか?

隊長 「ワ?ムじゃ」

質問2、サイズは?

隊長 「なんや大きいのから小さいのまで色々あるな-」

質問3、使い方を教えて?

隊長 「そんなん適当じゃ解ったか?」

おお-そろそろ真面目に答えてみましょか

まずは、サイズですが6.5インチ、5インチ、3.5インチの3つの

サイズが存在します。

6.5インチに関しては琵琶湖サイズかな?と思う大きさですが
ナメタラあきまへん昨年のマスタ?ズ戦の河口湖で魚かけました(自慢)
と言うことは、どんなフィ-ルドでも使えると考えられます。
隊長は、ネコリグで軽めのシンカ?を使いフックは立てに直刺しで使用
してました。

5インチに関しては、万能で優秀で愛してます一番の売れ筋ちゃいまっか。
初めて店頭に並んで様子見で購入してこれはイケテルヤンと思った時
には売り切れでメ?カ?にも在庫なし
必死になって名古屋で見つけ男買いしました。

3.5インチは、隊長あまり使いませんが今年からWマスタ?で旭川ダム
での使用を想定して全色揃えてます。

マテリアルは、少しずつサイズごとに違う様な感じですが、良く考えて
作られてます、全て同じ動きを出すためかな-

隊長、ラメ入りのラメにも注目しました、虫眼鏡で見て他のメ?カ?のラメより仕事が細かいナイスです。

ワ?ムのカラ?も他社で杯盤になって探すのが苦労するカラ?もアップラッシュには在る。これはマスタ?ズ仲間で意見が一致したから。

それと商品にばらつきが無い気がします。例えば、シツポにあたる部分
あれだけ繊細な作りなのにバリが無い、エア?も入っていない、逆にバリがあるのを探しているマスタ?仲間もいると聞きました。
0001.jpg

これが物ですエコワ?ムです
隊長べつにサポート受けてる訳じゃないですが気になると、とことん
追求したくなるもんで最近気になったのがアップラッシュに使われているオイルかな?
これも何か秘密があるかもね。

どんなワ?ム、プラグも然り自分に愛称が合うのて在るはずです、使えば使い込むほど物の良さや欠点何かが見えてくるはずです。
まずは使うてみてください隊長より何か違いが解るかも

ちなみにココだけの話ですが風呂に持ち込んでジグヘットで使えるか
黙過研究してなんねん。お金かかりますわ-
0002.jpg

この上のナチュラルピンク、関西に存在しない幻カラ?と聞きました。
ホンマかいな名古屋の仲間から入手してんけどね(自慢)
[2006/05/24 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いくぜー 

20060524184520
今日は、水曜日そうストリートダンスだぜ!
やべー遅刻しちまうぜ!
おっと紹介するのを忘れるとこだったぜ!アイボーのジョンだ、今日も快調に走ってクレヨン
[2006/05/24 18:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

命をかけたBIWAKO OPEN 

毎度隊長です。
BIWAKO OPENのコメント見てもらえましたか?
誤字脱字など読みにくかったならゴメン臭い

なんせ学生時代の隊長の作文は、よく書いても3行までと固く誓っていたので文章能力が低いのです。

さて本題にいきまっか!

命をかけたサイトでも言うていいような出来事ですねん。

知ってますかここ最近琵琶湖の漁業被害をはじめ樹木の立ち枯れなどを招いている
カワウの被害をコヤツの駆除が目と鼻の先で行われていたのです
パンパンパンと乾いた独特な銃声を轟かして南無
あっちでもこっちでも三方向から聞こえてきました。

隊長は銃声なんか全然屁のカッパ
なれてますねん。

周りを見渡したらパンパン銃声がするたびに首をすくめる状態
なずけてビビリサイト

そんな中怖いからここでの釣り辞めときますわ-と隊長に一声かけてくる人も居るしまつ

しばらくするとパンパンの音がやみサイトに熱中していると突然
目の前でパンパン

さすがに耳痛いやんけ-状態
まず無いと思いますが大砲や戦車などが近くで射撃するときは口を開けてて下さいね
口を開けないと鼓膜が破れるなど痛い思いしますよ。
隊長豆知識でした。

すると目の前の木からカワウが落ちてきたんです南無?それも重傷で死んでないんです。

下手くそやな-と思いながらサイトしていると直ぐ後ろからパラパラパラ
と違う音が

キタ?鳥ババや-
と、後ろを見ても異常なし!

何かちゃうなと思いながら今度はまた目の前でパンパン
そしてしばらくしてパラパラと隊長パラパラできずきました

何とパラパラ正体は散乱した玉だったなのですビクビク何故ならその一つが隊長の帽子のツバに当たったから
なんです。
その玉の一つをよく見てみると昔勉強した記憶が (散弾の直径がたぶん1.75mmとなると装弾の種類は10号?最大到達距離は195mかな?)
と初めて役にたったやん
空に向けて撃ってるし斜角も深いから殺傷力なし気にせんでええわ
と、つぶやきまたサイトに専念しましてん。
ね-命かけたサイトでしょ。

ここで行政に一言安全係りが居てないやんけ--事故あってからなら遅いんじゃ-せめて平日に駆除したらいいのにカワウの落ちてくるのみたないわ

次回からこれをかぶって行きます

0000.jpg

鉄のヘルメットホンモンです
[2006/05/23 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(1)

コメント作成してます。 

20060522215121
ビワコオープンの入賞者コメントを作成しています。かなりの時間を掛けて書いてますんで長いです。
最後まで読んでくださいね。
[2006/05/22 21:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビワコオープン速報! 

20060521143335
四位になりました。
[2006/05/21 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(2)

エエ天気ですなー 

20060521122420
さいこーですなー
[2006/05/21 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビワコオープン 

20060521074508
スタートです。
[2006/05/21 07:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨です 

20060520084807
だけど良く釣れます。
[2006/05/20 08:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エエ感じ 

20060520081520
ボコボコでっせ
[2006/05/20 08:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはようございます。 

20060520063303
隠密行動開始!
[2006/05/20 06:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

がんこ一徹長屋 

20060519152710
がんこ一徹長屋てしってますか?奈良の西ノ京駅のすぐ横。近くでは、世界文化遺産の薬師寺、唐招堤寺などなど、歴史と文化の町、奈良にほんまもんのがんこもんが揃うてます。
がんこはこだわりです。
伝統を受け継ぎ大和の六人の匠が、こだわりの技を披露しています。
入場料は、いりますけどねちなみに釣り関係の匠は、いてへんでー
[2006/05/19 15:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クスリ! 

20060518210039
体の調子が悪くなって今日で何日になるんやろ?
このクスリが無いと体中痛くなる特に顔&頭。
当初は、痛いのを耐えていたがやっぱり無理。
痛いと集中できひんし何もする気がしませんね
週末も天気どんなんやろぅ気になるなぁ
[2006/05/18 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

20060517220341
今年のフィッシングシ-の話ですがラッキークラフトのブースに外人さんの三人組が居たのをご存じでしたか!隊長は、三人組の一人と目が合ってしまいスマイルで近づくとサイン入りのカード頂きました。
そして他のブースを一回りして又ラッキーブース前にさしかかっ時に先程カードを頂いた外人サンが巨大水槽を使い実戦トークショウ!
直ぐ様立ち止まり聞き入っていると
(もちろん英語で通訳つき)
質問タイム!
速攻リアクション的に誰よりも早く\(^O^)/両手をあげ声も張り上げ元気よく気を引くのに成功もちろん外人サンがYOUと指差して来た!
今になればショウモナイ質問だったと思うが外人サンが笑顔で三人組のサイン入り帽子を差し出してきたので遠慮なく
隊長マイクに向かって感謝気持ちを込め大きな声で オオキニーと大阪弁で挨拶。ラッキーだけにラッキーでした。(サムー)
111.jpg

このお方です隊長に帽子くれたのん

これって使うべきか記念に取っておくべきか、さて皆さんならどないしますか。
[2006/05/17 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖チャプタ?第2戦 

毎度です
歯が痛く顔が腫れてしまい寝込んでいる隊長ですが寝ていても
余りにも痛くて寝れません・・・

誰か助けてくれませんか

14日のチャプタ?戦果をさらっと報告しますね。

12日金曜日の確か8時まわったぐらいに
携帯に「一人寂しいねん琵琶湖においでや」と
隊長がいつもお世話なっているnice guyからメ?ルが

早速デッパツ「出発」
30分で現場に到着の予定が10分遅刻
GWの釣果の話で盛り上がり気が付くと何と午前2時これわヤバイと寝ることに
もちろん車中泊!
(これが家で寝るより快適なんですZZZ...)

5時起床いざマリ?ナへ...雨やんテンション下がるやん
気合入れるために温いコ?ヒ?飲んで
いざ出撃
ビックママ、パパを探すのだが雨で水中見えへんやん
何箇所かでビックママを確認でき偵察任務完了
だが、パンツまでびしょ濡れになっているし寒いので基地に帰路する
ことに退散

14日チャプタ?当日、晴れてるやんサイト日和やん
            (ニコニコ)
待っててや-ビックママ パパと念じながら、いざ会場へ

タックルチェク&受付を済ませて挨拶がてらの情報収集
隊長が思っていたより状況は悪い感じ

そろそろフライトスタ?ト、隊長は最終フライトスタ?ト
待っている間、他の人の動向を観察、南に向かう船が大半と思いながら
隊長のフライトが来たので北に進度をとる事に。
(前日見つけたビックママの場所に猫まっしぐら)

第一現場に到着
ガ?ン白濁りで見えない、よくあることやん
第二現場
第三現場とまわるが全て濁りで仕事が出来ない。
(ト?ナメントでは、よくあることです)
ここでブラインドで流してもいいのだがあえて作戦変更
新規で探す事に
先ずは名鉄導水間前で、ここは水が好い感じ
いてはるやんかママパパ、ここで9時間でにリミット揃えて二本
入れ替えに成功。
ここからは、隠密行動に走り出す

気が付くと帰着時間
あきらめて会場へ
帰着を済ませて検量へ
三匹、3720gで9位

4キロは在ると思っていたが無かったのが残念
まぁ一様シングルにギリギリ入ったし好いかなと
次回はかならず・・・
11.jpg

ちなみに琵琶湖チャプタ?第1戦では2位でした
033.jpg


[2006/05/16 22:34] 未分類 | TB(0) | CM(1)



