 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報戦? 

朝、いつもの出勤電車に乗るために6:30に基地を出ますが
なにげに空を見上げると秋の空を思わす様な雲が!!
秋と言えば、収穫の秋です、待ってました、新米、くり、柿、マツタケ
ヨダレものです。
毎度、隊長です。

さて、今日のお題は、一週間でどれだけ魚が動くか?動いたか?
などなどです。
隊長は、月曜から金曜まで基本的にサラリ?ですが土、日は
よっぽどの事が無い限り琵琶湖に出ます(ジャンキ?です)
ですが、平日が休みの人もいますよね(セバッチャン)みたいな
そこで、お互い良い思いしたいでしょ!!
隊長は、平日部隊に詳細に情報を提供するのです
すると平日部隊は、迷いもなく情報通りのポイントに
(少しは、ずれるとおもいますが)ここで思い思いのリグで
答え合わせ、もしくは隊長おすすめリグで・・・

確かに平日バカ釣れする時も有りますがショボク成るときもあります
そのポイントでまだ平日が釣れるときは、土日は、あまり期待しがたい
ですね。
また、平日部隊が新たなパラダイスを発見なり自分のポイントの釣果
なり報告して頂くと隊長が土日偵察と。
ピン(一人)で月から金まで考えて行動するのが今までのパタ?ンでしたが土曜日に釣れない事てよくありました、仲間が増えると無駄な行動
が少なくなって集中することも出来るのです。
DSC04579.jpg

ここで今回紹介します。
隊長がテキサスで最近使っていたワ?ム達です(残骸)
優秀でした(過去系)
さてこの土曜日、日曜日は新たなポイントに移ります
ドキドキ。後一日サラリ?したら琵琶湖ヤ?楽しみ
それでわアリオス・ピ?ス!!



[2006/08/31 19:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガハハァ☆ 

20060830090021
出ました62さすがセバッチャン今日は、平日部隊投入日です。同じサイズを掛けたらしいのですがラインブレイクでヤラレタとの報告を受けてます。
[2006/08/30 09:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は 

20060829123040
なんば、の文字が目に入りリアクションバイトしてしまいました。そして数あるオニギリの中から今回選ばれたのが焼きたらこ。
サーこの組み合わせ、いかがなもんか?ガツンといっときます、では、いただきます。
[2006/08/29 12:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

涼しいシリ?ズ・パ?ト? 

朝晩日に日に過ごしやすくなってきましたね。
毎度、隊長です。

さてと、土曜ですが少し渋い?魚が動いてる感じがしました。
そして日曜日ですが、まったくと言っていいかも、状況が変わって
子バスが釣れるのです。

隊長密かにこれを待ってました。
季節が変わる魚が動いてる。
マァ日曜は、くもりで状況てきに見てもエエ感じ(それは人間だけ)
魚は、ウゥ--どないでしょう、水、金、と平日部隊を送りこんで
解った結果です。

話が突然変わりますがマタマタ着ましたサイトに続いて好きな季節が、
琵琶湖チャプタ?最終戦に向けて楽しみです。
隊長のプランでいくと今の所、笑いがこみ上げて来る感じです。
台風来るなよ---

20060828193324.jpg

これは、極端に涼しい?イヤ、チャウチャウ寒いんや。
それでは、また明日アリオス・ピ?ス
[2006/08/28 19:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みつけた- 

20060827140316
漁礁!
今日は、釣りするよりも知っている漁礁の確認作業がメインでした。
何年ぶり?の漁礁も確認できたのですが崩れてるしウィ?ドに埋もれてるし、この季節に確認するの大変ですわ!!
だけど新たな漁礁の発見もあり、ナンカ特した気分ですねん。
[2006/08/27 14:03] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ドラマ 

20060826165428
最後にやってくれたのがリャンガです。
[2006/08/26 16:54] 未分類 | TB(0) | CM(2)

父親のいげんが・・・ 

20060826135116
しかもスピニングで
[2006/08/26 13:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣れた釣れた 

20060826125210
ジャンボグラブでチィチャクてもバスは、バスらしいです。Byリャンガ
[2006/08/26 12:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でたよー 

20060826114837
50グラムあるかな?
父ちゃん本日初バス・ゲッチュウ
[2006/08/26 11:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たった今 

20060825125432

連絡有りまいた。
ココで紹介しましょ---

自称
幽霊隊のエッチ(H)くん、です。
今日は、メチャンコいわしたと聞きました。
デットリンガ?マキマキプ??らしいです
場所は、隊長のお勧めポイント(どこやねん)
はい、お答えしましょう琵琶湖です。

[2006/08/25 12:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カ・イ・カ・ン 

今日も暑い一日でしたね
毎度、隊長です。

この季節琵琶湖は、灼熱無風地獄でしょ
体からでる汁液(汗)いやでしょダラダラ・ダラダラと

そして暑いだけでク?ラ?からガンガンに冷やした飲み物
グビグビ-と飲めば飲んだだけの汁液 
ア----イヤヤ-----
隊長は、そんな時は、エンジン始動、面舵いっぱい!!
アクセル全開ブビ???

今日は、皆さんにRANGERで100キロで走行している
画像をお見せいたします。

それでは、始まり始まり(パチパチ拍手)

3・・・


2・・・・・


1・・・・・・

これだ-----DSC04540.jpg

お粗末でした。
アリオス・ピ?ス

[2006/08/24 19:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

結局・・・ 

20060823210202

面白くない話の続きです、少しお付き合いください。
本日15:00にお偉いさんの部屋に呼ばれ本社の回答と今後の指示が
ありました。
結果は、ごらんの通り私が折れました(涙)
一晩だけでしたが、人生で初めての寝れない夜でした。

今までならイケイケで文句あるなら掛かってこんかいで行けたのに・・
何か守りに入っていく自分があります歳の斉にしときましょうかね。
これでいいのだ(バカボンふうに)
私の上司Tさんには、人として心から謝罪しました
(一晩考えてました)上司も本社にたいし私の主張も伝えてけいただいたし、上司もかなり訴えていたと、同僚から聞きました。
うう・・・言葉にするのて難しいですが、触らぬ神にタタリなし
ですかな。
明日からは、心入れ変え真面目になりたいと思います。

そんな事する訳ないっしょ


明日からは、チョイ悪オヤジ
に変身じゃハハハ-
だれも止めれんオヤジになったるからな覚えとけ
あ-スッキリした。
琵琶湖チャプタ?最終章で優勝するために頭切り替えよ--と
隊長マジ本気で行きまっせ!!
でわアリオス・ピ?ス

[2006/08/23 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(6)

平日ですがこんなんでました。 

20060823142725

さすが平日釣り日和!!
セバッチャンのどないや--隊長て顔してまんな。
新たなパラダイスでの釣果らしいです。
40UPが16本出たときいてます、ここでリグをバラシましょう

隊長お勧めのアップラッシュ6.5インチ改ジグヘットなのです
テストで少し作っていたのをセバッチャンに渡していたんだな--
カラ?は、ピ?カン無風ぬるま湯琵琶湖にメチャきく

スモ?クです
ネコでもお勧めの一品!!
是非一度ダマサレタと思い皆さんお使いくださいませ-
スモ?クて忘れられたカラ?ですが
使う時季でこんなに美味しいカラ?と実感するはずです。
平日に釣りに行けるセバッチャンに 
    敬礼!!



[2006/08/23 14:27] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やられたー 

20060821161652
切符切られたー
自分が悪いのですが、ほんの5分の出来事す、今流行の駐車禁止の取り締まってる人にやられたみたい(涙)
まだその人達見たことないのに
トホホ(T_T)
[2006/08/21 16:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

へこんでます。 

20060820201827
今日起きたら何と12時
何もする気になれずゴロゴロしていてもお腹だけは、すきます。
こんな日の晩ご飯は、回る高級寿司でヤケ食いいっときます。
[2006/08/20 20:18] 未分類 | TB(0) | CM(3)

見つけたぜ!! 

ついに見つけちゃたもんね
探しに探し中国地方までの長旅の末お宝おゲッチュ-
DSC04584.jpg

なんか使うのもったいないし・・・
アカンアカン明日使うし

[2006/08/19 21:10] 未分類 | TB(0) | CM(2)

続き 

朝、カフェラッテ ラテ・キャラメリゼ飲んで余りにも甘くて後悔
している隊長です。

ホイホイ昨日の続きですがラインを細くすることでロットも色々と
試してみました、この話は又の機会にでも。

以前にシンカ?に色を塗りましたが今回は、マジヤバ、バカチン
シュッパイでした。
何がアカンかったか?家で着色作業している時は、茶色と思っていましたが現地で誰に見せてもピンク系?水に浸けると白っぽく
膨張してました。
ギルの当たりもありゃしないこんなシンカ?でも当たり
出るのを信じて投げたおしましたがヤッパあきまへん
次までにいつもの色に戻して頑張ります。

ワ?ムですが、これも以前書きましたが、何でもいいと思います
現にボリュ-ムを下げずにラメ無しで!
基本色は、ウォタ?メロン、グリパン
シルエットは、ホッグ系を使う時と、それ以外を使うので
日替わりですが、当たりに差が出たような
エリアは、まったく同じですが。

アクションは、なるべくバリスロ?スロ?にウィ?ドの上まで
持ち上げるイメ?ジでリフトそしてカ?ブフォ?ル
気持ち異なるウィ?ドの感触があればチャンス・タイム
シェクルかステイ5秒するとコン・ファンまたは、
モアン・モアン・ラインがス?てな感じで2キロアップ悪くても
40UPエエ感じ
アクションをパンパンと早くすると5in、6inワ?ムでも
ノンキ?が釣れたりと実釣ずみ。(注意です)



DSC04580.jpg

ただ今、台風の影響ですか?
穴が宜しいかと思います。京都チャプタ?の結果が楽しみです
それではアリオス・ピ?ス

[2006/08/18 20:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水温30度攻略 

暑い日が続きますな-毎度!!隊長です。

今回は、瀬田川洗堰の水門が閉まって水温が30度になってしまって
渋くなっている、南湖での隊長のテクを公開したいと思います。
(参考までにしといてくださいね)

まずは、瀬田川洗堰とは
大雨で琵琶湖の水の量が多いときわ沢山の水を流し雨が少なく
なると無駄な水を流さない琵琶湖の出口である
瀬田川の水量をコントロ?ルし琵琶湖の水位と下流の
水量を調節してるのが洗堰です。

水門全開は、確か7月後半よう釣れましたが
8月に入り水門を絞り水量が低くなると琵琶湖は、一気に
チョ?タフになりますよね。
タジタジチョ?タフの状況になるとスピニングでネコなり常なり
フィネスに頼ってしまいますが、隊長は
DSC04572.jpg

こんな感じでク?ルダウンで気合入れなおしてそして

DSC04569.jpg

潜ります。(危険ですからマネしないでね)
隊長、若かりしころ映画海サルより
凄いEODT訓練受けてますから(意味わかるかな)

さてさて本題に戻りますが、フィネスに頼るとトタンにマメなら入れ食いになってしまいませんか?
たまにキ?パ?混じって喜ぶところですが隊長は、こんな状況でも
ベイトオンリ-
スピニングでもいけると思いますが琵琶湖でっせ、
河口湖ちゃいまっせ!(偉そうにスイマセン)
そうですな--タフになるの解っていたらラインを細くするだけ
全然変わるのです16ポンドがメインに使ってますが12ポンド
まで下げたり、サイ細でも10ポンドこれで・・OK牧場

DSC04576.jpg

するとコンナン釣れますねん。
今の琵琶湖ならいけまっせ信じてやり切るだけです。

リグやアクションについては、また明日アリオス・ピ?ス
[2006/08/17 20:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マンプク 

20060816151233
今日のお昼ご飯は、こんな感じでパン食べ放題。
[2006/08/16 15:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑い 

20060815181850
こんな日は、ホルモンに限ります。
おねえちゃんアカセン二人前追加ね!!
[2006/08/15 18:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

退却! 

20060814173327

今日は、セバッチャンにお題を出して灼熱湖上に
緊急想定訓練に出ていただきました。

訓練名
ジャカジャン

灼熱琵琶湖暑くて我慢出来なければ、泳ぎなさい。

訓練中、隊長は、灼熱コンクリ?トジャングルで
デスクワ?ク。(一番体にこたえます)
一時間おきに訓練生(セバッチャン)からの定時連絡を受け
隊長の駒に成り指示通りに動き周り成果をあげる。

だが訓練生なんと昼休み取り訓練放棄。
隊長なんか、盆で食堂休みだったので今日は、ダイエットをかねて
昼ご飯ぬきで頑張っていますが

訓練生から14時の定時連絡では「東の風に苦戦してます」
と一報、だがここから思う様にいかず報告なし
でした。
セバッチャン暑い中お疲れ様でした
暑い時は、人目気にせずドボンと琵琶湖ダイブせな
ダイブしてこそ遊撃隊やのに!!
  敬礼!

[2006/08/14 17:33] 未分類 | TB(0) | CM(2)

:はい!どんどん釣れてます! 

20060814120054
隊長の指導が良いのか
入れパクに遭遇!!
[2006/08/14 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Fw:こんなんです! 

20060814112721

[2006/08/14 11:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日終了。 

20060813183051
今日の水揚げ報告します。
48頭に40代が6本に30代が4本となりました。
土曜日ですが、清掃終了しカ?ペットも乾き
出撃準備していると、北の方角から雷を伴う雷雨
ヘソを隠すだけでイッパイ・イッパイでした。
結構近くに雷、落ちてましたよ。
[2006/08/13 18:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水泳中! 

20060813104859
厨房くんがいきなり泳ぎだしたー暑いから熱でオツムイッチャッタ?
[2006/08/13 10:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宴会 

20060812190634
談合開始!
[2006/08/12 19:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今宵 

20060812173926
緊急召集の為隠れ家に集まってます。
[2006/08/12 17:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よい天気なんで 

20060812130919
船の清掃してます。
カーペット、フカフカ作戦、柔軟剤の裏技攻撃。
乾きしだい出撃します。
[2006/08/12 13:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

弾薬準備 

20060811201544
ただ今、弾頭に着色しております。色々な口径があるのでかなり面倒くさいです。隊長は、高級マネキュアを使用?以前使わなくなったのを貰きました、自分では、恥ずかしくて買いに行けませんが聞く話によると100均にもマネキュア売ってるみたいですね。
[2006/08/11 20:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ティータイム 

20060810153707
ミスドでアメリカンしばいてますねん。
何杯でも飲めるので、トイレが近くなります。
そやけど暑いですなー
フゥ?(^!^)y~
[2006/08/10 15:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)



