 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作戦成功 

20060930202740
今日は、ほんまに良くつれました。明日も今日以上に釣れます様に(^ε^)-☆Chu!!

[2006/09/30 20:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マッペでたー 

20060930113922
今日は、魚の反応かなり良し。
[2006/09/30 11:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キター 

20060930085941
多分、琵琶湖オオナマズです。それもスピナーベイトで
[2006/09/30 08:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはです。 

20060930072501
今日は、ガイドで出陣してます。いきなりでましたよー52センチのバスちゃん
それもクランクで!
[2006/09/30 07:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から出動の方へ本日情報!! 

20060929215448
一様釣れましたが【ニキロ×1、キロ×3、キーパー×2】、3日前とはガラリと釣れる場所が変わっていました。今日だけかも知れませんが、シャローや沖のイチオンステキサスはぜんぜんでした【22*5℃前後】。
かなり魚散ってるみたいです。
参考になるかわかりませんが、きびしかったです、なんとか釣れたって感じでした。
でわ、明日から釣りまくって下さい!
[2006/09/29 21:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マスターズで・・・ 

20060928173704
報告大変遅くなりましたがマスターズ二日目に釣りました魚です。初日は、ロケットされてしまい0申告で、二日目は、魚釣れなかったらプロ引退の覚悟で望んで釣れた魚です。開始二時間近く毎回竿を振る度に心臓の鼓動が解るぐらいに緊張してましたが一本掛けてからは、来年に繋がったと思い気分が楽に成り自分のペースで竿を振ることができました。来年のゼッケン番号は、確実に落ちます、今年のプロ戦は、自分のミスの連発で何度、涙を飲んだことか悔しい思いをしたことか逃がした魚は、デカイです。だけど、それが結果です。 来年もマスターズで頑張りますので応援していただいた皆さんこれからも宜しくお願いしますね。このバス達が来年の希望を与えてくれました。(お前ら最高)
琵琶湖では、まず考えられないサイズですが・・・
(;^_^A
[2006/09/28 17:37] 未分類 | TB(0) | CM(4)

本日の釣果!! 

昼間に報告受けていたのですが携帯からアップできてなかったので
ここでまとめて平日最強部隊の報告します。

朝6時マリ?ナを出撃(鼻息荒く)
北西の風の為、西岸を目指す。
まずは、堅田周辺シャロ?から2名乗船の為お互い違う攻め方で流す。
バズベイト&グラビンバズで(隊長の指示通り)
数本飛び出すが乗らず2名は、悩む??(何ヘタクソな食い方してんねん)
陣地変換、バウを東岸ワ?プ!!目指すは、この浜、佐川前ウィ?ド
ボウボウエリアへ
シャロ?クランク・プチ女巻き。直ぐに飽きてバズベイト&グラビンバズ気合入れてオラオラ巻き。
やはり乗らない??
北西風に悩まされ2名は、考え一路南にGOGO--気分転換作戦
得意のフィネス??
ヤナガ?に入るも当たり無し湖流が違うらしい?(ホンマでっか)
また南下、タケシ城のピンにここでやっとキ?パ?ゲット(涙)
感動のあまりシャメ撮るのわすれリリ?ス!!(アカンやん)
近江大橋周辺ウィ?ドパッチを12グラムで攻略するもノンキ?
風がヤバイくらいに吹くのでアデランスが飛ばされる恐れがあるので
オロシモで頑張る決意!!
何とカフェオレ色(浚渫濁り)
陽も傾き浮御堂シャロ?にバズベイト&グラビンバズで
ここでバラシまくりの鼻水チョロチョロ
???ナンデ???タイムアップ
ここで隊長の元に電話で現状報告を・・・なるほど!!
納得するも次回頑張るしかないとの返事
そうなんです、シャロ?の魚は食わせのテクが存在するのを知らなかったのです。
以前に隊長のウンチクを右から左に流していたからこの始末
「なるほど」と次回が楽しみな2名でした。

隊長のテクは残念ながらココで紹介しませんが
今週そのテクでボコボコいっときます
(ヒント・何ヘタクソな食い方してんねん)
気になる人は湖上で声掛けてくださいね。お待ちしております。
20060927201924

美しい夕日をバックにアリオス・ピ?ス
[2006/09/27 20:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きたー 

20060927173810
中華そば専門店 豚彩館
に来ました。味は、しっかりしたコクのあるしょうゆ味のスープとこしのある麺。旨い
場所は、奈良の天理市24号線二階堂交差点すぐ。
営業時間が11:30-15:30まで夜間営業なし。
次回は、味噌ラーメンに挑戦してみます。
[2006/09/27 17:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出たよ? 

20060926230629
大変遅くなりましたが本日琵琶湖で6○があがりました。さすが平日!
依然南湖は、厳しいですがよ?く、観察するとヤッパ草群シャローに軍配がありまんな。明日ですが平日部隊を南湖に送りこみます、それも機動力最強ギャンブラーで、チクイチ詳細情報アップ予定です。明日は、目が離せませんよ
[2006/09/26 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マスタ?ズ戦 

毎度です。
体の油が切れたみたいで動きがギクシャクしてます
隊長です。

サァ-今回は、銀山の報告をします。

大殺界と最近知った隊長は、今回の大会でも悲しい出来事が多々
在りました。

まず銀山に向かう木曜日、親族の不幸が・・・(ブッチ)
プラ日、地獄の準備開始、悪魔の階段をバッテリ?2個運搬中
長年愛用のビ?サンの鼻輪が切れる(裸足)
まだまだ続く
6月に仕入れたバッテリ?を25メ-タ?湖底にブクブク(元気でね)
DSC04627.jpg

テクナGPポキッ(保証書捜索中)
まだまだ続くのです。
思い出すと涙でキ?ボ?ドがX‘**+{+K・・・
今日は無理、続きは明日・・・
アリオス・ピ?ス


[2006/09/25 22:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マスターズ速報。六位、七位 

20060924140629
元さん七位、厨房くん六位やりました。マスタ?ズ選手の皆さん、お疲れ様でした。
[2006/09/24 14:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マスターズ二日目 

20060924060722
おはようございます。
本日最終日、一言ですますと、がんばります。
[2006/09/24 06:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マスターズ初日 

20060923151034
ライブウェルからロケットしてしまい貴重な魚に逃げられました(涙)
と言う事は0申告でした。ホンマについてません。
緑の山や青空でも見て気持ち切り替えて明日がんばるぞ。
[2006/09/23 15:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはようございます。 

20060923064228
受け付け始まりました。
今日は、釣るぞ?
[2006/09/23 06:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

就寝準備完了 

20060922201246
晩ご飯&お風呂を済まし後は、寝るだけになってしまいました。空を見上げると満点の星空です。結構癒されますね。今日のプラは、完璧なぐらいに魚に触れました、明日に繋がるでしょうか?それでは、皆様お先にねます。
[2006/09/22 20:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

銀山湖初バス 

20060922093024
余裕のキーパーゲット
[2006/09/22 09:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

準備よし 

20060922085558
三日間お世話になる我が戦力がついに完成しました。準備中にバッテリーを一つポチャンしましたが(T_T)そろそろ行動開始します。
[2006/09/22 08:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついたよー 

20060922020649
厨房くんと合流しやっと現場に到着。さー宴会開始
[2006/09/22 02:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし 

20060921222748
ただ今、銀山湖に向かい前進中!
なぜかブレイブちゃん引っ張って。順調に行く予定でしたが身内に不幸があり今は、大阪に向かってます。さぁ何時に銀山つくやろか?
[2006/09/21 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖チャプタ?最終戦・当日 

当日の動きをお伝えします。

4時半にセバッチャンからのモ?ニング・コ?ルで目覚める予定!
だが隊長、自ら5時に目覚ましセットし携帯の電源をOFFにしていた
のです。
セバッチャン坂本からUタ?ンしてお越しにくる最中に着信
(ゴメンね)
そこから隊長バイクにまたがりマリ?ナまで(ブイ?ン)
6時半に会場に到着、何時も通りの皆さんに朝のあいさつを済ませ
ミ?ティング待ち
ゲ?リ?CUPなので元さんが挨拶。
この時点から気合が入り息が荒くなりだす、何と言えない心地よい
重圧間に(久しぶり)AOY目指してスタ?ト待ち。
いつもMADさんがパチリと記念撮影(さぁいくぜ)
アクセル全開にする前に何時もの儀式
(右手をグ-にして心臓に一たたき)気合を入れ直し昨日の牧場に
サンダ?全く全然異常無し(涙)
5分経過10分経過、あかん10グラム隠密攻撃に作戦変更
一路イズツに10分経過・・・・ラインがピクリ・ス?---
全体重をかけ腰からフン・・
MHの竿が一機にシナリ、ラインが音をだしてキーン
よっしゃ貰った・・・
TD-Zグリグリ顔ニヤニヤホクホク。ギランと魚体確認エエ魚
・・・・・するとアレレフック伸ばされホナサイナラ・・・
ウォォ叫びました(ホンマの涙)
諦めずに撃ち続けるが風が当たりだし
ここからあっちへこっちへ帰着30分前やっとのことでキ?パ?ぎり
がでるが針のまれ死んでしまう(南無)
そのまま帰着5点ボ?ズ。
マァそんなもんさと言い聞かせる。
元さんの検量を手伝うかなりエエ魚DSC04613.jpg

間違い無く優勝やん。おめでとうございます
さすが元さん
DSC04616.jpg

続いてTOP5の皆さん。
DSC04618.jpg

何と5位にMADさんもお立ちにおめでとうございます。
隊長は・・・・・・5点・・・・
悔しい・・・悔いの残る最終戦、出来る事なら時間を戻して・・・
勝負は、勝負、負け惨敗。

はい年間発表のコ?ルドキドキの瞬間。周りの仲間がおめでとう
炸裂、だが最後まで解らない、「だって5点でっせ」と隊長答えるが
10位から発表まだまだ5位あれあれ2位ドキドキ1位隊長

ヨッシャと恥ずかしいから小さくガッツポ?ズ。
お立ちの一番高い所に始めて立てた(やった)
DSC04622.jpg

マイクが周ってきて一言・・・
頭真っ白
言いたい事の半分も伝えずに終わった・・・
ココまで来るのに10年懸かったとだけ云いえた
あとは、たいした事も言えなかった。
今年は、サイトが長く出来たのが勝ちに繋がったと思う
来年もタイトル防衛に全力で行きまっせ!!
DSC04623.jpg

ちなみに顔ガチガチです。
まぁ諦めずにそこそこ頑張れば順番が周ってくるってことやね。

[2006/09/20 23:59] 未分類 | TB(0) | CM(1)

琵琶湖チャプタ?最終戦・その3 

遅くなりました、続きですが

9月15日
天気 晴れ

この日は、少し遅めの出撃となった、と言っても7時だが

まずは、前日までと違うパタ?ンを試しにいくことに

今、旬の1オンスでア?ルだが、今期に限りその釣りに手を出して
いなくポイントが絞れこめないのが現実。
人からきいたポイントなど魅力もなく、やっぱり自分でパラダイス
を探したい!!
過去に良かったポイントに周るが1オンスは、使いにくいので
10グラムで勝負(イエ?イ)すぐさま当たりが出た
ラインがス?ル-ル-ル-とエエサイズの当たりですやん
調子に乗って隠密撃ちまくり。
釣れすぎやん
ここで気づきました、エコワ?ムで試すのを(ガ?ン)
それからエコを使うが風が邪魔して・・・(言い訳)
そして修了!!

9月16日
天気 雨
当日の前の最終プラ実行。
この日は、いきなり東岸にバウを向ける、なぜか?
はい台風が来ているので東の風間違いなし
なので東岸です。

気圧が下がっているので巻物オンリ?
サンダ-様の出番がやってきました30分でリミットメイク
ここがキ?パ-牧場に決定!!
12時にマリ?ナに帰着
4日間のプラ終了!!
  敬礼!
DSC04518.jpg


[2006/09/20 20:28] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おおきにです。 

20060919210402
大変だ?マスターズ最終戦が旭川ダムから生野銀山湖に変更したのはご存じでしたか?隊長焦っていますねん!だって初の湖でっせ!レンタル船借りるのも仲間に色々アドバイスもらいやっと借りる事ができました。他もろもろ借りなあかんし大事な物、自分の船に積んだまんまやしアァ?日にちが無い。力になってもらえた仲間に感謝します。結果ださなね。だけどこんだけの荷物運ぶとなるとゾットします。
[2006/09/19 21:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖チャプタ?最終戦・その2 

はいはい続きいきまっせ

9月14日 木曜日
天気 晴れ

この日は、我が遊撃隊、セバッチャンの要望で同船プラを
実行しました。
隊長のプランを説明しマタマタ琵琶湖大橋西岸から流す事に
時間は、たっぷりあるが大津方面も気になるのでシャロ?
は、プレッシャ?を掛けないていどに流す事に

だが前日と違い水が違う水温が違う全てが違う!!
確かにこの季節日替わりだがここまで違うと焦りましたは。

まぁこんな事は、多々ある事なのでセバッチャンにエリアの
説明をサラット行い次は、セバッチャンの得意とする
ヤナガ?に向かうことに!

到着に所要時間約10分
セバッチャン曰く竿出すまえから「あきまへんな」
ここには、水流があるらしく少し移動し沈み物を(ピン)狙い
ここは、隊長黙ってツバを飲み動向を見守る事に

さすがセバッチャンこのポイントの詳細な説明通り繊細なアプロ-チ
リグのこだわり見せてもらうが水が悪いし風が違う
当たり無し。

今度は、デ?プ・ホ?ルに向かうことに。
8-10メ?タ?でギルらしき当たりは、確認した物の釣りのスタイル
が合わないので直ぐにパス

北上する決心をつけたがチョット寄り道、人口島に
まったくダメ

続いてオロシモに底7メ?タ?からろブレイクに絡むウィ?ドを
ライトリグのドラッキングで探るとセバッチャンに当たり
マズマズのサイズだが後が続かない?答えが出ない?

陽も傾きだすころ元さんと合流、旭川の現状を聞き2RANGERで
沖を流す事に。

ココでマァそこそこの感触を得るが時間が時間だけに信憑斉に掛ける
次の日に掛けてみる事に(ウッシシ)
DSC04614.jpg


[2006/09/18 19:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖チャプタ?最終戦 

毎度、マスタ?戦、旭川ダムが減水のために生野銀山に変更になって
バタバタして大変です、なんせ銀山行ったこと無いし・・・
マァ何とかなるでしょ

そんなこんなで琵琶湖チャプタ?最終戦のプラから行きまっせ!

9月13日
水曜日
天気 雨
ガイドをかねてプラ結構
隊長のプランは、水、木、金、土と琵琶湖に出れるので各ポイント
を一回りして天気予報で台風の動きで風裏に成りえる場所をチェック

具体的にアユ・パタ?ンで煮詰めていたのでシャロ?から。
プラ初日は、メインに入りたいと思っているポイントを
西岸、琵琶湖大橋付近、堅田漁港まで
S字系で反応が良く、これから秋が深まればもっとよくなるな
位で辞める。
詳しく説明すると、北湖からアユが下りてくるで有ろうル?ト
で水深2メ?タ?までエビモの単発が生えていて目で確認出来る
エリア。
風向次第でエビモが倒れてその影になってる場所にバスがいるんですね
その辺りは、皆さんご存知でしょう。

ですが、ここからが肝心な肝が存在しますねん。
ウダウダ書くのやめます

早巻きですわ。
ほかにも肝ありますけど基本は、早巻き、あとは、実行してください。
下から大きいバス湧いてきまっせ!

ほらこの日はゲストにこんな感じでした。
DSC04612.jpg


[2006/09/18 16:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊撃隊Jr 

みなさんご存知ム?シ?ロくん。
Jrの部、年間3位から逆転1位にやりました
おめでとうございます
遊撃隊が琵琶湖チャプタ?制覇ですかね

DSC04621.jpg

それと可愛い息子達のために送迎されてる父ちゃんお疲れさまです。
ほんとに仲の良い家族で羨ましいです。

ここで改めて紹介しましょう父ちゃんです。

DSC04590.jpg

ホントならチャプタ?前に紹介したかったのですが父ちゃんすいません
皆さん来年のチャプタ?会場に父ちゃんは、必ず出没しますので
あいさつヨロシク。
父ちゃん家族に敬礼!!
[2006/09/17 21:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャプター速報 

20060917140815
年間一位なんとかとれました。詳細は、後日詳しくアップします。
琵琶湖チャプタ?参加された皆さんお疲れさまでした。
[2006/09/17 14:09] 未分類 | TB(0) | CM(9)

おはようございます。 

20060917060755
出撃準備完了!
[2006/09/17 06:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日の備えで 

20060916200214
作戦会議中です敬礼!
四日プラに費やして今日やっと答えと言いましょうか出せました、出ました。
キーパー牧場発見です、まず朝一そっちに向かい、そして今日まで暖めていた本命に走る予定にしました。さー後は、台風の影響がどこまででるか、それだけが心配のタネですね!
今日は、これで眠りにつきます。
[2006/09/16 20:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あきまへんなぁ 

水曜から琵琶湖に出てますが日を追うごとに釣れません(涙)
きっと下手なんでしょう。
今の琵琶湖は、得意のはずなのに・・・
今日は、まぐれで釣れた感じチャプタ?当日まで持たないでしょう。
明日が最終プラです頑張ってネタ探します。
DSC04582.jpg

台風が近づいる様なので当日どないなるんやろ。

[2006/09/15 20:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キーパー 

20060915122319
最大魚が出ないです。
[2006/09/15 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)



