 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は、何の日? 

20061031155839

はい、正解!!
ハロウィンです。

隊長一足早くパ?ティ?すませたので

11月のサンクス・ギビング・デ?まで楽しい夜の訓練は、お預け
です、ダンスの練習でもして腕みがいときます。

さて昨日の続きですが、沖島での釣果でっせ!!
南湖ちゃいまっせ。

28日ですが、底6メ?タ?で大岩が絡むポイントが有るのですが
その大岩の大きさは、横5メ?タ?で高さが2.5メ?タ?
ぐらいで尚かつ水の流れが感じられ、北側には、ウィ?ドが程良く
存在し、西側の低質は、たぶんコボレ岩?石が20メ?タ?
ぐらいに点在してます。

だがこのポイントは、北の風なら美味しい想い
させてもらっているが、南風になると今ひとつですねん。
(これからみっちり攻略したいです)

そこにジャパンクランク・マッペでグリグリやりましてん!!
最初は、ただ巻き・・・異常なし
次、少し早巻き・・・異常なし
そして底を感じて当てては、止めて・・・・・
ゴン・・・・・??!!!
ヒット

あんまり抵抗しないのでソコソコサイズと思いきや
船縁まで寄せて魚体を確認
ウワァ???
ネットいるやん!!
20061031163220.jpg

アバウト・ネイビ?56センチ
エエ魚体でっしゃろ


20061031163528.jpg

クランクでっせ!!

20061031163705.jpg

ちなみに軍艦島のからみとちゃいますよ??

こんなん釣れるからバス釣り辞めれません!!

     琵琶湖に敬礼!!

[2006/10/31 15:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

見てください。 

毎度、隊長です。

今日は、みんなに見てもらいたい物が有るんだ。

それはね・・・・・・

これですねん・・・・・

いきまっせ・・・・・・・・


20061030223249.jpg

あれ??
ピンボケじゃん
あいのり始まるしこの続きは明日にしょっと
必ず見てね!!
凄いから!!!
絶対やで!!!!

[2006/10/30 22:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こっちにします。 

20061030124833
どちらも琵琶湖産オオクチバス使用と書いてるとこがなんともいえないでしょ?。
バーガーはシェフ特製のタルタルソースらしいですよ?
以前テレビにも紹介されてた一品ですが・・・
それにしてもテレビに紹介されたら行列出来ると聞いたけど、さっぱりですやん
[2006/10/30 12:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お昼です。 

20061030124002
お腹すいたし
オゥ
今日のランチは、これにしょかな?
まてよ、こんなんもあるで・・・つづく
[2006/10/30 12:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JBマスタ?ズ決勝 

村上本舗でおなじみ元サンが、なんとお立ちに
三位ですよ?
凄いですね?
やりますね?
頑張りました?
おめでとうございます。
DSC04604.jpg

ヤッパ凄いひとですは。

元サンに敬礼!!

[2006/10/29 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはです。 

20061029095610
今日は、昨日より渋いです。
[2006/10/29 09:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サタデーナイト 

20061028213346
ハロウィンパーティーで盛り上がってます今晩は、ガンガン踊るぜ〓息切れサンソ!サンソ誰か救急車呼んで?
[2006/10/28 21:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マジー 

20061028100736
ターンオーバーぎみで沖島周辺チョー渋いし苦戦してます。
奇跡の一本かも
[2006/10/28 10:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来ました 

20061027202555
色とりどりで悩んでます
(なんでやねん)
明日から、野尻湖でマスターズの決勝戦が開催されます、村上本舗の元さんが出場します。
がんばれ?
[2006/10/27 20:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョイ報告 

前々から企画していた一つの作品がサンプルですが形に成りました。
          
          それは!!


    遊撃隊ステッカ?

業者に作成製造を依頼しているのでもちろんUV処置もできてますし
色あせも3年は、大丈夫。

マイボ?トは、もちろん車にバイクに通勤カバン?
タックル・ボックス、エトセトラ。

何にでも貼りまっせ!!

他にもTシャツ何かも企画ちゅう
(書道の達人にデザイン書いてもらう予定)

20061027022433

[2006/10/27 02:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

26日の釣果 

昨日に引き続き平日部隊からの琵琶湖情報です。
ウキミ堂沖で相変わらずマメと遊べますが5?6メ?タ?
ラインを粘っていけば、何か起こりそうと聞きましたよ
(さて何かな?)
さて気になるゴルフネット前シャロ?ではスピナ?ベイトで頑張った
らしく、かなり投げたおさな結果が出ないらしいです。

スピナ?ベイトですがDゾ?ンがメインにしたら良いと思ってましたが

破損が激しく魚は獲れる物の頑丈なデプスのB?カスタムで十分
みたいです。

20061026181542

昨日の魚とチャイマッセ!!
アリオス・ピ?ス
[2006/10/26 18:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平日部隊から・・ 

待ってましたよ報告を!!
平日部隊から今さっき連絡があったのでここで報告します。

何々電話でさっそく詳細なパタ?ンを聞きだすと

ヤハリ、シャロ?でした。

皆さんが一番気になる場所は、ずばり

  東岸 
   ゴルフネットが目印
で解りますか???
ウィ?ドの倒れ方を目探しながらシャロ?クランクで攻略裏パタ-ン
発見らしいです。
カラ?は、派手目と聞きました。
実績クランクは、サンダ?様
高速巻きの男巻き。

報告隊員は、セバッチャンですが彼は、バイブレ?ション
(LV300)で「40UPを根こそぎ土、日の分も釣りました」
と興奮状態!!(熱い男)

ここで紹介します新隊員です

サスライのギャンブラ?に跨り琵琶湖で大暴れ!!

   ギャンキィ-さんです
なかなかナイス・ガイで釣りも上手い!!
これから注目の新隊員です、どうぞ是からもヨロピク!

20061025214613

ギャンキ?さんに敬礼!!
[2006/10/25 21:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これが 

20061025174532
今時100円で入れたてコーヒー飲めるなんて、やってくれますねマクド、自販機より安いやん。ちなみに関東でマクドありまっかと道を尋ねたら通じなかった事がありました。関東は、マックらしいです。皆さんもご注意を!!
[2006/10/25 17:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今晩の作品 

20061024214312
あまりにも暇なんでDVD借りにいきましたが、たまにしか行かないので観たい映画が山ほどありまんねん。その中で今夜のオカズは、エイリアンVSプレデターに決定。古いでっしゃろ
さぁてと、どっちが強いかな?楽しみで?す。
[2006/10/24 21:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の琵琶湖! 

20061023183054
午前中は、全然で、うきみどうで、キーパー4本アクティバでキロ半ネコで一本。
かなり、渋ったので、午後、北山田でスピナベ巻きまくってたら、チョットしたみそに気づいてから、キロ半を楽にこえるやつがボコリました!写メの後も釣れ続け、久々に気持ちいい釣りができましたよー!
琵琶湖は完全に秋になったように思います。
[2006/10/23 18:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

22日の話です。 

毎度、隊長です。
22日は、朝からガイドで出ましたが、柳が崎でバ?ベキュ-の仕度していたのでお肉をタラフク頂(ごちです)ました。
柳が崎では、ジェットを持ち込む人たちでイッパイですが昨日は、
浜に隣接しているマンションの屋上から、TVの撮影やら
救急車、パトカ?2台に覆面パトまで登場!!
もちろん水上警察も浮いてました。
事故の内容は、ジャット同士で衝突したと聞きましたし、TVの撮影は、騒音問題の撮影ともききました。


エエット話戻しますが、隊長のガイドの方は、一本でいいからバス
を釣りたい、と要望だったので浜大津港内でマッタリしてました。
これから寒くなるともっと釣れるのですが・・・
これからですね大津港も。

20061023145937

そんな隊長のショボイ話よりゴッツイ話おまっせ!!
それは、我が遊撃隊の厨房くんがやってくれました。

オロシモから南に掛けてのドシャロ-で
軽めのテキサツリグを打つとガンガン釣ってました。

一言コメントを言いましたら
「これがあるからバス釣り辞めれませんは、ハァハァハァ??」
らしいです。

20061023145926

最大53センチ、他40後半のバスは、入れ食いだとさ。

さぁ平日に行かれる方は、まず隊長にダマサレタと思って7グラム
以下のテキサツ用意してホンマのドシャロ?に行ってください。
皆が思っているより岸際ですよ、水深にして1メ-タ?も無いとこ
水もメチャ綺麗やし。
それでは、アリオス・ピ?ス
[2006/10/23 14:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マメですが 

20061022182227
秋って感じですね?
このサイズよりましなのを一本かけましたよ。
けっこう飽きない程度に当りありますわ
[2006/10/22 18:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でてますよー 

20061022144140
ガイドですが柳が崎で今まで肉焼いて、食べてました。
[2006/10/22 14:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

40アップ 

20061021175215
水曜日にトップで獲れた貴重な一本です。
ちなみに本日、隊長は、諸事情により琵琶湖に行けませんでした。
明日、ガイドで琵琶湖にでます。
[2006/10/21 17:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポキッ 

ポキッと折れたぁ
トランサムセ?バ??(やったっけ?)
これが無いとマリ?ナから遠征出来ない(かも)
金属疲労かな?
買ったらそこそこの値段するし
えらい失費ですは。

そこでコ?ナンに行ってきました、修理してやろう、と思ってね!!


DSC04654.jpg

せっかく買ったブツですが、少しサイズがチャイマンネン(泣き)
だから今から研磨しますは、そでないと明日いかれへんし。

DSC04656.jpg

アリオス・ピ?ス


[2006/10/20 20:49] 未分類 | TB(0) | CM(1)

シャロ-で 

昨日のシャロ?で獲れたバスですが2週間前ならこれが60UPでしたが
今回隊長は、終わった印象を受けました。(個人差で判断)
この週末にシャロ?をプランに考えておられる人は、気合いれて望まな
いかんかな。
全体的に魚は、散ってますし一発でても続かない、秋ですねパタ?ンは。
釣れるポイントを探しながらランガンも良いとは、思いますが、
ガソリン代考えたら、マ?カ?打って回遊待ちも一つの手ちゃいまっか


20061019160954.jpg

アリオス・ピ?ス
オマケ
セバッチャンのファイトシ?ン。


DSC04651.jpg

もひとつオマケ!!

DSC04645.jpg


[2006/10/19 16:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バスどこ?? 

ただ今、基地に帰ってきました。

さて、今日の感想は、南湖どないなってんねん。

自慢出来るバスも無し、だけど坊主くろた訳ちゃいまっせ!!

40までのバスが6本と40UPが1本でした。

だからこんな事して時間潰してましてん



DSC04647.jpg


硬いでしょ
これ見て何処か解る人は、琵琶湖人やね

DSC04648.jpg

正解は、名鉄導水管の囲い?ですわ。

他に沈船らしき沈み物発見!!画像なしですが。
ストラクチャ-になっている沈み物には、デカイの釣れなかったけど
バス触れましたよ、さすが平日。

  アリオス・ピ?ス

[2006/10/18 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デターオバケー 

20061018083929
ゴンて当たったと思ったらミートヘットのオバケやん、こんなん初めて
[2006/10/18 08:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どないですか!! 

毎度、今一つ元気が出ない隊長です。
チョット古い話になりますな。
ええっと10時ぐらいから北西の風が吹き出し、徐々にステイ出来なくなり風裏に逃げ入りライトリグで攻めるが、
バスの反応が今一鈍い(下手)
ホンマニ、日替わり定食ですは(涙)

ちゅうか、この日は、スペシャルモ-ニングですね。

色々ポイントにトライしたんですが風が余りにも強いので
2時に上がることにしました。

20061017190941

ナイショですが明日、行きます○○湖にヒィヒィヒィ
平日部隊の活躍を視察監視してきます。
それでは、明日のゲリラ・ライブに超期待してください
本人さん自信マンマンでしたし

アリオス・ピ?ス
[2006/10/17 19:09] 未分類 | TB(0) | CM(1)

何かヤバイかも!!! 

微熱続きで再度、病院に行きました。

症状は?と聞かれ
「鼻が臭いです」

それで十分伝わったらしく「じゃMRI撮ってきてください」

今回は、お医者様にキツク脅かされました(ブルブル)

チャンと出された薬、飲まな目が見えなくなるとか顔がコンナンで

コンナ風になるで!!!!!

看護士さんも今回は、「頑張りましょね」

素直に隊長「OK牧場」

「宜しい、よく頑張った、三ヶ月分の薬だすし」

そんなに飲めないと言うと
「解った一週間分にしとこか!」

「それならいけますたぶん」

ギンブチ眼鏡をギラリ光らせ「エエから飲むんやで」

怖かった

今すぐ手術も出来ないと聞いたし
全身マッサ?ジ??
間違い、全身麻酔、確実。
出血がともない輸血!!!!誰の血入れるねん

  ナンジャソラァ----

いやじゃ手術。
入院した事無いし、パジャマも持ってないし、ご飯も美味しくないし
点滴もってタバコ吸うのは、夢かも。

取あえず薬から始めますは


DSC04644.jpg

琵琶湖なら真面目に通える隊長です敬礼
アリオス・ピ?ス

[2006/10/17 00:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパクラで 

20061016104000

昨日のバスです。
朝一に色々とありまして出船が遅れたのですが、ココ最近実績

ポイントが開いていたのでクランクで斥候偵察。

バスの陣地確認成功となり任務完了。

状況の詳細は、偵察陣地に遠投、距離15、水深4メ-タ?、3時の方向
マッペを付けたグラスロットでブビ?ンと発射!!

TDZグリグリ巻き陣地にコンタクト

コリコリ(岩)らしき手応えロットで手前に引き寄せ再度コリコリ
確認、停めて再度巻きだすと、ゴン、ヒット。

気持ち良かったぁ
教科書に書いている様な基本系で獲れたんですよ、ナイス・デス!!

この後しばらくプチラッシュが続くが先週に引き続き・・・

熱が38℃あるので暫し休憩します、復活したら続きを報告しますね。

なんせ体の節々が痛いんで座ってられません。
アリオス・ピ?ス


[2006/10/16 10:40] 未分類 | TB(0) | CM(4)

でましたエエサイズ? 

20061015082217
弟にもヒット、アップラッシュ6.5弟改
聞くところによるとム?シ?ロの自信作みたいです。

[2006/10/15 08:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはです。 

20061015075140
今日のゲストです。
[2006/10/15 07:51] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日は、全然ダメです。 

20061014193046
朝一に40UP出ただけで後は、このサイズばっかりです。最後にライン・ブレイク・サイナラ事件もあったことやし明日、犯人を探しだし検挙したいと思います。敬礼!!
[2006/10/14 19:30] 未分類 | TB(0) | CM(1)

日替わりパターン 

20061014143103
今日は、日替わりパターンに悩まされてます。魚、散ってるし出てもこのサイズです。
[2006/10/14 14:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)



