 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走しました。 

たくさんのメ?ルに電話有り難うございます。

術後かなりえらいです。

遊撃隊風リハビリで脱走してみましたが、

ヤバイです顔面流血。

職務質問されたら本署に連行間違いなし。

隠密に行動します。

敬礼!!
[2006/11/16 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

読書 

20061116174037
ゆっくり時間が流れています、その流れに逆らう事なく読書でもと思い読み出すのですが傷が痛く無理?
安静にしないとダメと言われたけど限界。脱走計画作成中!
肉が食べたい。血がたりん。
[2006/11/16 17:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平日部隊出撃 

20061116160505
魚、確実に散ってます。
マメなら山盛りつれますがデカイのは、横の動きに弱いらしく巻きモンに軍配あり!
カラーに関しては、何でも飛び付いてきます。ボックスの肥やしになってるのを使ってやってくださいまし。
[2006/11/16 16:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昼ご飯です。 

20061116123252
病み上がりに丼でっか
(>_<)ちとキツイ、焼き鳥嫌いになりそうや!点滴がまだ終わりません。
[2006/11/16 12:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いただきます。 

20061116110319
術後出血がひどく枕が血まみれでした。体は、痛みがともなってますが自分で立って歩けるし回復にむかってます。内緒ですがヤニに挑戦しましたが味がわかりませんでした。
今は、高級薬剤ブチコンでドーピング開始!!
入院して思ったのが案外バタバタしてねれませんよ。
[2006/11/16 11:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっとこさ 

20061115213401
なんとか生きてます。さすがにタバコは、止めてますがお茶からコーラにレベル上げました、味がしません。全身麻酔おそるべしなんも覚えてませんあかん頭まわらん
[2006/11/15 21:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マジですか! 

20061114212558
後一時間もしたら飲み食いあかんのなら今タラフクいっときます。
ア?バリ退屈です。
[2006/11/14 21:25] 未分類 | TB(0) | CM(2)

晩ご飯 

20061114183724
これから暫らくは、病院食のお世話になります。
が、しか?し見た目が不味そう器に温もりが無く食欲を注がない(>_<)
先ずは、サンマから・・・焼いてくれよ!特殊な調理方法ですな。次は、煮物、高野豆腐からいきます、久々に食べました、以上一言。ご飯、米いっときます、まだ食える味やね。そしてサラダかこれは?量少な
ゴボウですなハイハイ。
文句書きながらも間食いたしました。これから食事の時間が楽しみになるんかな?タイクツしてきた隊長でした。敬礼!!
[2006/11/14 18:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊撃出版 

20061114160706
毎度!元気でっか皆さん
さて今日は、皆さんに耳寄り情報を配信します。

忘れてませんか?
エコリーダーて、あったの数年前なら必ず試験受けましたよね、隊長は、二回目で合格しまして今ライジャケにワッペン付けてますが。そこで、これから受験したいかな?とか、その資格絶対欲しい、だけど勉強する時間が無いみたいな人 。ハイ、頑張ている人の為に遊撃隊が過去のデーターから総力を結集して作成しました、その名も、エコ虎の巻。
これさえあれば合格間違い無し!!
もちろん無料配布いたします。
さぁ気になる方は、いつでも言うて下さいね。
遊撃隊は、皆さんの力にもなります。
そんな遊撃隊をヨロピクです。
[2006/11/14 16:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さて日付が変わりまして・・・ 

皆さん、まだ起きてはりまっか?

ここで報告したいと思います。

敬礼!

遊撃隊、隊長は、2006年11月14日から

同年11月21日迄の間

プチ手術の為近所の病院に緊急入院することを命じられました。

       
敬礼!!

生まれてこの方入院なんてしたこと無いので楽しみです(前向き)

説明では、全身麻酔・・・目覚めるでしょうか?

湖北の情報もまだ残ってますし逐一アップします

今まで通り覗きに来てくださいまし??

今後の予定ですがファイブ・オ?シャンの大会には、何が何でも
必ず出ます。(脱走予定)

全天候型ですし任務は、必ず実行・制圧せな
遊撃隊・隊長じゃ無いじゃないですか!!

釣り道具の補充もせなあかんし(出前頼むかも)

絶対短時間で復活したるからな??


20061114002731.jpg

それでは、行ってきます。

アリオス・ピ?ス

[2006/11/14 00:29] 未分類 | TB(0) | CM(1)

記録塗り替え63??? 

ついにヤリマシタ自己更新
そん時の様子をお伝えします。

朝から激荒れ誰も居ない湖北(思わずラッキ?)

全天候型人間としては、行くしかない

何かエエドラマが展開されるのを信じて、祈って出船

と、いきなり琵琶湖の洗礼を受ける暴風ですわ

20061113211509.jpg

(寒さに凍える赤トンボ氏)

風裏に逃げるのが先決ですがこの日は、あえて激荒れに

挑戦しましてん。

10グラム・テキサスでウィ?ドのパッチを丁寧に探りながら
(案外釣りできますわ大丈夫)
ウィ?ドに触ったそしてリフト・フォ?ル、絵に書いた様に完璧やん

するとこれまた絵に描いた様なアタリが「ゴン」気持ちエエでっせ?

これは、でかい(カイデ?)

慎重にやり取り開始
狙った獲物は、逃がさない、たぶん。
ネットを赤いトンボ氏に要求

うん??なんかチャウ??

なんと姿見えた瞬間、二人して大爆笑

琵琶湖オオナマズ??かな(小降りですが)

サイズは、63?
何年ぶりやろ釣ったの・・・
  

たまには、エエわね、こんなんも。
霞では、よお?釣れますねん、メリケン・ナマズ

こんな子も出ました、綺麗やんか。



20061113211316.jpg


[2006/11/13 19:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

11日のバスです。 

20061113114234
この日は、知人のバスボートに便乗させてもらい琵琶湖にでました。顔出し撮影、ポイント紹介、全てNGの条件での同船プラ開始!!ちなみに隊長は、湖北の西岸は、初心者o(^-^)oワクワク 。苦手なリグの指導していただき有難うございました。ちなみにコッソリ盗撮プチ報告しますね!!ラバジが超炸裂パターンとポイントをゲット、これからが旬らしく楽しみな琵琶湖になりました。敬礼!!
[2006/11/13 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でた? 

20061112134329
風がおさまってから良く釣れます。今日の湖北は、貸し切りです。
  敬礼!!

[2006/11/12 13:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

激荒れ 

20061112110934
数は、出ますがチョー寒いです。
暖かいコ?ヒ?が欲しいです。

[2006/11/12 11:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かるく反省会開きます。 

20061111185304
来週開催されるファイブオーシャンの大会に備え隠密プラを実行していました。成果は、今一つ自信が持てません。一つ感じたのは、西岸が怪しいですな!!
明日、じっくり調査する予定です。
[2006/11/11 18:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご馳走様でした。 

20061111004058
いや?名古屋最高に楽しかったです。
二次会は、行けなくて残念ですが関西からこんなに近い事に気付きました。又次回の遊撃隊飲み会も名古屋に決定!!ちなみに隊長は、烏龍茶で頑張ってました。名古屋の皆さんありがとね 敬礼!!
今から琵琶湖に向かいます。
[2006/11/11 00:40] 未分類 | TB(0) | CM(1)

せっかく化粧したんだから 

20061110213843
コジと名古屋名物、手羽先です。頂きま?す。
[2006/11/10 21:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は、遠征してます。 

20061110211011
若旦那参上!!
と言う事は、名古屋に来ました。みんな集まれ?
[2006/11/10 21:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

追加 

毎度、朝、電車待してると寒くて仕事に行くの嫌になる隊長です。

何度も同じ絵載せるの良いと思いませんが
本間にカイデ?なバスなんで許してね

もしですよ、春の産卵シ?ズンにこの個体と出会ったら・・・

と思うと恐ろしいですね????

楽しいですね???

辞めれまへんな???

それでは、行きます。


20061109201012.jpg

ごついでんな??

最後にこれだ???


20061109201059.jpg

3日間、本間に綺麗な夕日が見れました。
比叡山脈に沈んでいくの早いですよ
心洗われ活力が湧いてきますねん。
エエモン見させてもらいました。
  琵琶湖に敬礼!!

アリオス・ピ?ス
[2006/11/09 20:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

隊長主催の・・・ 

起床06:30
そんなに寒くない、空は秋晴れ
ここに来て3日目の朝だが一番最悪なコンデション
湖面は、鏡の様になってるし風は、微風の南風
全然あかんやん
またバス散ってるやんと心の中で独り言を言いながら
一日の始まり。

5日は、隊長主催の遊撃隊プチ・ト?ナメント
南湖で開催予定でしたが他にもト?ナメント開催してる
ことやし沖島に急遽変更しましてん。
この日の参加者は遊撃隊らしく(何が?)

全天候型最強撃釣部隊と付けてるには、意味が有るんです。
どんな天候でも季節でも釣りをする
南湖に限らずどんなフィ?ルドにも足を伸ばす
決して最後まで諦めない強い心。
などなど
今回は、参加人数少なかったけど次回の開催は・・・

さてさて
隊長のこの日のプランは、キ?パ?揃えてからバクチに走る!!
だが、一番期待していたキ?パ?牧場がさっぱり、あきまへんねん

焦りますやん
ランガン開始ですわ
それでも何とか3本捕りリミット・メ?クとなりました。
それでは、気になる皆さんのウェインショ?
始まり始まり

20061108203351.jpg

まずは、若旦那
総重量なら一番でしたね残念、次頑張りましょう。


20061108203904.jpg

女性隊員のコジ、ピ?スは、ええねんバスどないしてん

20061108205644.jpg

さすがコジ2本キ?プ、だが残念でした。
続きまして、本日初登場の課長は、なんと新婚さん
嫁さん連れての参戦です

20061108210021.jpg

これまた残念でした、この日は、渋いもんね。

はい次行きまっか
ワ?ムのことをゴムと言う隊員の平社員です。

20061108210459.jpg

なんとノ?フィシュ
ビックベイトでチョイスは有るが乗らなかったと聞きました。
怖い存在です、今回は、残念次の参戦お待ちします。

サァ?気になる赤いトンボさんの登場です
20061108211028.jpg

スピナ?ベイト、オンリ?で頑張りましたが、やはりこの日は、
渋かったですな、残念。

そして隊長!!
20061108193335

優勝してしまいました。
主催者が優勝したらアカンねんけどね。

次回の開催は、12月3日予定
南湖でおこないます。
ご覧の皆さんで、そろそろ暇になる時期ちゃいまっか
都合付く方は、参戦されたらどないでっか!!
お待ちしております。

  アリオス・ピ?ス



[2006/11/08 19:33] 未分類 | TB(0) | CM(1)

大殺界 

お腹もチョウいっぱいになりまして釣り再開となりました。
ところが何か足下?いやチャウ靴が・・・・靴ひもが

     
       切れてましてん

これは、アカンでしょう
縁起悪いとちゃいますか
以前もビ?サンの鼻緒?切れたときも最新のバッテリ?25メ?タ?
湖底に・・・・南無???

20061107193008.jpg

20061107193026.jpg

汚いナイキですが共に頑張ってきた体の一部みたいなもんでっせ

言い訳ちゃいますけど5日、仲間内でト?ナメントになって
ましてこの日は、隊長にとっては、プラですねん。
現役班長にもバス釣ってもらわなあかんし
ヤバイです
靴ひもの件で動揺したのか(してましたな)
隊長にアタリなし
これだけちゃいまっせ
こいつが行くとこ行くとこに付いてきまんねん
20061107194146.jpg

名付けてサダコ呪いの手
ですわ
サダコ微妙に指揺れてますもん
嫌でっせ気になるし
マァ?班長が満足いく結果だったんでこの日は、○でしょ!!

20061107194907.jpg

このバスは、16時ぐらいに水揚げですわ50後半の
ナイス・プロポ?ション・バス
リグは、ラバ?ジグですねん
男前な釣り方でしたよ。

そして隊長は、5日に備えてリグの選択に・・・・つづく


[2006/11/07 19:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

4日の続きです 

午前中、岬周りをランガンしましてそこそこカイデ?釣れたので
おみやげで頂きました戦闘食を食べてみることにしました。
ぞくに言うコンバット・レ?ション懐かしい味しましたわ
それとメチャ、メニュ?が豊富に増えてますねん。
今回食べたのをお見せしましょう。
20061107180541.jpg

どないでっか


20061107180719.jpg

これは、ちょっと違うタイプですが中華丼のご飯をボイルしてまんねん

続きましてボイル出来るまで先にフランクフルトいただきます。
20061107181103.jpg

解りにくいですね。
これなんかいかがでしょう。

20061107181303.jpg

大根キムチと記入されていたのでてっきりカクテキと想っていたら
黄色の大根?たくあん??
味でっか・・・微妙にキムチにしときましょうや

これは、一押しの一品です。
その名も中華風・肉団子

20061107182318.jpg

ビ?ルのつまみにいけまっせ

即席ワカメス?プいっときます


20061107182828.jpg

カップが無かったので水筒でいただいたのが間違いでんな
濃いすぎました。

いかがでしたか遊撃隊の食事。

食事を済ました遊撃隊、この後、隊長に大変な事が・・・

[2006/11/07 18:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月4日の詳細情報です 

毎度、今日も行きまっせ。

4日ですが準備済ませて琵琶湖に出たのが7時過ぎてました。

さっそく昨日のキ?パ?牧場に直行したのですが入れパクとは、
さすがにいきまへな。
バス探しながら様子を見たのですが解ったことは、少しでも
水の動きが有る場所!

例えば岬周り、岬と言っても目で見て解る場所じゃなく水中で形成された岬(文で説明難しいですが)
魚探をフルに使ってください。
それと人が見落としそうな岬これ重要ですよ
きっとパラダイスが存在します。

DSC04633.jpg

解りにくいですなこれじゃ現役班長のバスですねん。

DSC04630.jpg

探し当てたらこんなもんですは(笑い)

[2006/11/07 17:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続きます 

今日は、まだいきまっせ!!

キ?パ?牧場で魚探を見ながら100メ?タ?ほど流すと
ウィ?ドがまばらに。
隊長にとっては、非常に怪しい6メ?タ?を発見
すぐさまアップラッシュ6.5ネコで爆撃

ここからが大事でっせ
エレキ踏まず魚探の電源OFFにして殺気を消して集中

コツコツまめバスくん、からの信号あり
ここで合わすと駄目ですねんライン出しまんめん我慢しまんねん
するとラインの動き変わりまんねん(マジ)
そこで少し効いてみます、そしたらBIGバスなら独特なアタリが

隊長なら表現したらアタリは、こんな感じですは、モワンモワン
そこですかさずスイ?プで合わして・・・・
一気に3メ?タ?ぐらい横に走りだしましてん(ラッキ?)

このアタリ待ってましてん、強烈に引きましたよ
10分の格闘の際上がってきたのは(10分は嘘)
3分も掛かってませんな一度ウィ?ドに潜られましたが
ここは、腕でカバ?ですやん(偉そうですいません)

なんと58?3キロオ?バ?(3キロ計りしか無し残念)

タックルは、テクナGP60SULJヘロヘロのアンバラスな
リグ設定
ここから隊長だけラッシュですねん続きまして51・47・49と
なぜか班長には、さっぱり(ゴメン)
そしてこのラッシュを見て現役班長、2日目ガイドでリベンジ決定!!
20061106221049.jpg

11月4日は、現役班長が・・・続く
          
     アリオス・ピ?ス


[2006/11/06 22:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月3日の続きです 

この日は、現役班長がゲストで来てくれました。
班長の希望でもあり男巻きで一日過ごしたい「了解」
クランク・スピナベ・鉄板、準備良し。

まずは、島の南から攻めて状況を見ながら北に上がって行く
作戦でプラン開始!!
6メ?タ?岩礁からクランク・スピナベで攻めるが生命反応全然
ナッシング。
隊長、テキサスでネチネチすると待望のバス反応が、しかし
放置プレイにも関わらず歯形を残し・・・(涙)

30分ほど攻めまくるがあきまへんポイント移動!!
誰でも知ってる島の南、魚礁へ

まずは、班長得意な鉄板で船団が形成されてる中で40UP1本
続いて隊長アップラッシュ6.5ネコで40UP3本
まずまずだが、ド??モ肝がある感じ?
魚礁その物を狙うよりもその周辺の変化の有る場所に爆撃開始
1/16のシンカ?で水深、約10メ?タ?を攻めても最近なんとも
ございません。直ぐに答えでました
ここでマルチコンバ?チブルDGPSアンテナDMAGIC
搭載魚探でマ?クが、しかしピ・ピ????英語読めません(涙)
潰れたんかな??

マァええか、気取り直して次行きますか!!
最近、隊長がもっとも熱いと感じたキ?パ?牧場に、この日に
関しては、バスは居てるがかなり広範囲に散らばっているし秋って
感じですやん。
20061106194309.jpg



ここでは、スピニングの訓練開始!!
やっぱり牧場なんで前に投げても右に左に後ろにボコボコ状態じゃ
無かったけど飽きない程度にキ?パ?とれますは、ここの勝算は
ライトリグに

[2006/11/06 18:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サウザーカップで 

20061106115013
おかげさまで、何とか魚取る事ができました!
わかっていても、パターンにまったくはめられず、キビシかったですが、プリンス沖でクランク、浜大津のミシガンラインでジグで、なんとかまともな魚混ぜることができ2100グラム、21位(たぶん)で何とかフィニッシュできました……。
[2006/11/06 11:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月3.4.5の釣果 

ただ今基地に帰ってきました。

大変充実した三日間で心も体もリフレッシュ????

ですが琵琶湖て本間に手強いですわ(実感)

釣りするには、ポカポカ陽気で本気で11月なん??
てくらいに良かったですが、魚は、動くの早い一時間同じエリア
から何処にいったん??

捜索開始!

これが又バッチリ追いきれたて答えがでたらウ??ン
コ?ヒ?が非常に美味い

辞めれませんは(笑い)

今日は、片付けまだなんでサラ?と行かせてもらいます。

3日はゲストと二人で


20061105185704.jpg


    なんじゃこりゃ??

凄い事に成ってましてん!
魚追いきれたから。

20061105190219.jpg

車の荷物降ろすので今日は、ここまで・・・・
アリオス・ピ?ス!!
[2006/11/05 19:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋いちゅうねん 

20061105132509
肝は、引き波にあり。
[2006/11/05 13:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋すぎ 

20061105123334
本日初登場、遊撃隊、平社員さん、男巻きで50ジャスト。
[2006/11/05 12:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガッツリいっときます。 

20061104122820
本日のメニューは、中華風肉団子にフランクフルト
全部戦闘糧食でいっときます。 敬礼!!
[2006/11/04 12:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)



