 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣果の謎解き 

毎度、隊長です。
この週末にかけてさむなる感じですな。

さて昨日の何故釣れたかですが自分なりに解説したいと思います。

正確な位置ですが、犬上川周辺3-5メ?タ-のウィ?ドで

河口部は、水深があまりなく、パス
ベイトフィッシュが絡んでいたらガラガラなどがお勧めだと思います。

それとウィ?ドが生えていないと生命感ゼロ申告です

この辺りと言いますか湖北は、地形の変化が多すぎ
南湖に比べると全然ちゃいます。

くさいと思ってやり続けても答え出ません。
もっと大きな目で地形を把握しないと駄目と思いましたね!!

特に思うのは、人口物
ですが、単発で存在するよりも複数存在している??

例えば、漁港があり、航路が存在し急に水深が深くなっていたり
その沖に取水塔なんか在れば最高ですやん

もひとつ贅沢言うなら漁船の出入りが激しいのが良いと
思いますが、皆さんは、どんなもんでしょう。

アッ、ウィ?ドの存在の大切ですよ、忘れずに

ところで昨日アップしましたバスですが取水塔絡みの沈み物
に付いていたバスだと思います。

たまたま入った取水塔に何気にラバ?ジグ放り込みましてん
そしたら何かあるんですよ、あきらかに違う何かが
管でも無し石でも無い何か小さな障害物が!!

一投目は、その近く?でウィ?ドをひらい
二投目に怪しいと思うとこでシェイクしてたら「コン」

そく合わすと56センチのバスでしたが口の中からコンナン
入ってましてん

20061130163758.jpg

結構大きなキャップみたいな物でした。
何が沈んでいるのか????です。
20061130163933.jpg

また湖北には、斥候偵察を実行したいと思います
それも隠密に!!

20061130164239.jpg



[2006/11/30 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

淋しいですが(T_T) 

20061129200643
一人でガッツキます。
[2006/11/29 20:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラバ?ジグ 

毎度、こないだの土曜日に病み上がり人体実験しましたよね!
その報告遅れてますやん、今からします。

何の実験て??
お風呂ですわ
ヤバイの分かっていながらキャプテンと行き着けの銭湯に
行きましてん。

湯船につかる前にまず頭洗って次、体あらをとしたら
やっぱり鼻血でましたわ。
以上、人体実験の報告終わり。

そんなんどないでもエエねん!
日曜の報告します。

日曜は、湖北にチャレンジでした
結果は、まだ未知のエリアの開拓の為全然でしたが
景色綺麗でしたよ

エリアで言いますと彦根より南
魚の付きそうな怪しいと思う場所(よう分かりませんねん)
透明度が高く4メ?タ?でも底確認できまんねん
アキン程度にバス触りましたが、なんでそこにバスが居るか理解
出来ませんでした。(勉強不足です)
20061129191322.jpg

また考え調べてからこの続きいきますわ!!
今日は、29日で肉の日です
焼肉のデンでは、29日食べ放題半額やし今から行ってきます。
   敬礼!!

[2006/11/29 19:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

立ち読み厳禁!! 

20061129092002
おはです。
今週のルアーニュースに
たいした事ちゃうけど隊長が載ってます(^^)v
サァー皆さん300円握ってコンビニに走ってください。今ならま似合います。
決して立ち読みは、しないでね、永久保存版ぐらい今週号は、貴重でっせ!
[2006/11/29 09:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月25日、南湖での釣果 

毎度、隊長です。

久しぶりぶり南湖に隠密プラがてらに出没してみました。

結構出てはりますね気合の入ったバスマン達
シ?ズンオフじゃ無いんですね、隊長も負けてられません!!

午前中の釣果ですがお見せします
20061128195040.jpg

どないですかマズマズの釣果でっしゃろ
ちゃうかな??
皆さんは、どんな感じでしょうか??

気になるポイントですが、大橋近所です南湖から
見て右から橋げた9本目かな?
20061128201346.jpg


この日、南湖で水揚げした最大のバスです。
ラバジできましたよ。
他は、鉄板使用。
鉄板は、リフト&ホ?ルよりも
底に一度着いてから軽くリフトそこからスロ?に巻きだす
たまにカ?ブフォ?ルです。
隊長の鉄板の肝は、スロ?に巻くですな。

それとネコリグのテスト??
(なんのテスト?)

各メ?カ?のシンカ?の種類やウエ?トそしてフックを
使い分けて自分の
リズムに合うアクションなり竿の相性なり試してます。
今んとこもっとやり込まないといけまへんな。


[2006/11/28 20:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12月3日 

JB,チャプタ?参戦ならびに各ト-ナメントで活躍された皆さん
今シ?ズンお疲れ様でした。
シ?ズンが終わりこの先予定が無いと聞きますが
そこで今年最後になるかもしれない
プチ・ト?ナメントのお知らせが届きましたのでお知らせします。
隊長が主催じゃ無いのですが誰でも参加できる
大会です。
何とアルミで2名乗船可
彼女乗せてカッコエエとこ見せれますやん。
友達さそって参加出来ますやん!!
と、言う訳で昨年は、30人ほど参加してました。
隊長も参加しますし遊撃隊のメンツも参加(腕試し)
各方面からも友達が友達を誘いあって参加してますので
友達を増やすチャンスです。

参加費が何と千円 (安い)

集合場所・雄琴港

集合時間・07:00

他、詳細なル?ル(キ?パ?サイズ)などは、現地にて
説明があります。

かれこれ6年前からこの時期に開催しております。
今年最後にプチ・ト?ナメントどないでっか!!
  敬礼!!

[2006/11/27 21:36] 未分類 | TB(0) | CM(3)

壁が厚いです 

朝起きたら鼻血で枕を濡らしていた隊長です。

チョイ訳有りで更新遅れてますが何とか処理
出来そうです、がんばりますでよろしくです。

さて何の壁やねん??
はい、それは、大きいバス(魚)の話です。
最近釣れるバスですがランカ?サイズて今どんなもんでしょう?
60センチ以上かな?
ハタマタ50センチ以上を言うのでしょうか?

隊長の今現在の壁は、56センチです。
なかなか越えれませんねん(涙)
昨日のバスです。

20061127200844

詳細は次回からとしてください。
























































[2006/11/27 20:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

入れパク! 

20061126112521
サスペンドで入れパクしてますが、このサイズです。
[2006/11/26 11:25] 未分類 | TB(0) | CM(1)

気合い入れて入ります。 

20061125205907
何で気合い入れなあかんのか?
まだフロに入る許可が出てません。さぁどないなるんやろ人体実験開始します。
[2006/11/25 20:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おは鉄板 

20061125100400
ヨーこのサイズ鉄板にアタックしてきます。
[2006/11/25 10:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鉄板・各種 

毎度、隊長です。
今日は、朝一に病院に行ってきました。
また鼻に20?ほどのガ?ゼを詰められたのですが鏡で見ても
何処に在るのか確認出来ません。(完治してません)
マジシャンみたいな先生です!!

さて明日ですね久々に南湖に浮かぶ予定にしています。

そこで明日使う鉄板お見せしましょか
20061124184227.jpg

これ好きなんです
ライムをビンに押し込んで、逆さまにして、それからゆっくり
ビンを戻して飲みますねん。
コロナ?ビ?ルですやん。
ガキの時代に憧れましてん何時か呑むんやて。
今ならコンビニにも置いてますね

シバカレル前に本物の鉄板だしますわ!!

20061124184905.jpg

まずは、フラッシュ無しでです。

20061124185026.jpg

これは、フラッシュたきました????て変わり無かったかな
(焦り)
まだ持ってましたがロストしてしまい今現在の一軍野郎です。

結構使い分けてますから、この子が一番とかべつに無いですね。

ツネの鉄板に関しては、ブレ?ドにアタックしてきますね。
だから魚の居るポイントに入るとツネニアタリありありですわ。

後、忘れがちなんが一番下の鉄板ですわ
怖い鉄板でっせ!!
メ?カ?もなんも書いてませんが思い出タップリ

オリジナルでサスケに似たのが在ったのですが残念ロストしてしまいまして・・・(きっとサスケの原型モデルです)
また手に入ったらお見せします。


[2006/11/24 19:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パシリ 

20061123170713
今日は、大阪南部のお店をランガンしてみました。
琵琶湖からかなり離れているのでお目当て商品が40%オフなどオタカラ山盛りでした。
[2006/11/23 17:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

表彰式 

検量を済ませるとルアニュ?に載せますと一枚良いですか
「もちろんです」パチ
来週ぐらいにコンビニに並ぶでしょう(買ってね)

そこに金田氏が
20061122194930.jpg

話し聞きますと10メ?タ?ディ?プらしいです。
(気になる釣り方でした)
暫定1位は、わずか10分ももたず破られましたが
表彰式では、3位のコ?ルに我らの名前が
いやぁ今年は何回お立ちあがれたかヤッパリ気持ち良いですな。
だが1番がありません。
あの2匹のバスが居ればお立ちの一番上
これも結果です経験不足ドラマです。

20061122195618.jpg

すいません鼻に詰め物入れとかなあきまへんねん
(ギャグでやったんちゃいまっせ)

20061122195846.jpg

司会の方の軽快なト?クにノリノリの隊長

20061122200039.jpg

あかんがなキャプテン・ハロ目つぶったら
とマァ頑張りましたキャプテンも隊長も
個人戦ならお立ちは、無理でしたね。
キャプテン・ハロのおかげでっせ!!
来年は、誰が同船してるやろ??
湖北に本気で挑んで行きたくなってきました。
通います来年わよろしくです。
アリオス・ピ?ス!!

[2006/11/22 20:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続き 

第2キ?パ?牧場に関しては、何や肝みたいなもんが有ると隊長
思いまして書かせてもらいます。

そうですな・・・たぶんですよ・・・・
水が動くとでも言いますか???・・・??

アタリが無いとベイトが浮いてますねん
微風なり、なんらかの変化でベイトが沈むとアタリありました。
(絶対)タイミング待ち(そんなんあるの)
他、気になる点ですが沖に出ると(水深の変化)ウィ?ドが良くなる
地質の少し堅いとでも言いますかね

スピニングで攻めるならラインだらだらにしてシェイクですねん。
ききまっせ。

ベイトで攻めるなら鉄板オススメします。
「なんの鉄板やねん」
はい、のちほど紹介しますんでお待ちあれ!

マァ二人で攻めると面白いですわ。
そんなこんなで怪しいポイント攻め続けも帰着時間も気がかり

そんな時、隊長の鉄板に強烈なアタリが!!
キャプテンにネット要請!!
ボ?ト際まで寄せ姿確認!!ウォォォ??
2キロ代のバス
そこからですは、構えてしもて首振りされてネット際で・・(涙)

これは、二人して倒れましたわ

またドラマが起こること祈りつつ1時の帰着に間に合う様に
12時まで、することにきめてましてん。

12時まで後5分ドラマ・スタ?トですわ
今度は、キャプテンのスピニングに「きましたわ」
ドラグの音が「ジィィィィィ」「あかん」「プチ」
これもドラマ・・・(涙)
はい帰着にしましょか。
20061122183406.jpg

たいしたバスちゃうし・・・
検量開始・・・・暫定1位二人して猿の雄叫びですわ
ウホ・ウホ??ウキ??

   つづく

[2006/11/22 18:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

湖北の成果 

11月19日の大会の様子をお伝えします。

この大会には、昨年の6月に初参戦したかな?

そして今回は、気合い入れてましてなぜか!

遊撃隊が湖北でも出来るのを証明したく隊員の縁故も目的
(なんてね)
はいはい話し脱線してまんな

前日キャプテンが海津、つづらお崎、月出をランガンしてもらい
バスの感触を掴んでもらいました。

電話で詳細な情報を受け現地で隠密作戦作成!!

話し合いの結果、軌道力を武器に一気に沖島に目指す事になった。
だが前進すのは、良いがル?トを間違えると大変なことになるらしい?
湖北に詳しい人たちに色々とアドバイスをいただきこれで
OK牧場!!

一度70キロぐらいで波に刺さりフロントの魚探を根こそぎ飛ばす
(怖かった)
現地までの到着時間、約25分

島の南?
ウィ?ドフラット
ラバジでホンガリング・・・3投めでアタリ
そこからは、バスのラインに合わせ鉄板・・・・・入れパク
小降りのバス5本揃えて
第2キ?パ?牧場に
ここの詳細な位置は、国民休暇村の前かな?
キャプテンはスワンプ・ネコ、アップラッシュ・ネコ
隊長は、鉄板
絶対どちらかに当たりが出る、そこを重点的にお互いを
意識しリグを選択!!


20061122161527.jpg

なんじゃモザイクやんけ外せや!!
ごめんなさい時期外しますんで

[2006/11/22 16:17] 未分類 | TB(0) | CM(1)

シャバに復帰 

20061122103215
無理言うて退院させていただきましたm(__)m
治療していただいた先生ならびに看護士の皆様、色々お世話になり有難うございました。
[2006/11/22 10:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第三位 

20061121225846
最後まで出したくなかったんですが赤トンボ氏と隊長が頑張りました結果の盾です。一つしか無いので頑張ったのは、赤トンボ氏です、隊長は、機動力を提供したにすぎません。赤トンボ氏ほんまにおめでとう。この場を借りて改名します。
キャプテン・ハロ!!
でエエでしょ、本人さんは、キャプテン・ハーロックが良いなと良うてましたが隊長が許しません
(?_?メ)カッコよすぎやからね。
キャプテン・ハロで十分です。  敬礼!!
[2006/11/21 22:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現地入り 

脳ミソ溶け出してる隊長です。

さて、さて??続きですが

現地到着17:30(ファイブ・オ?シャン)
周りは、真っ暗
だが敷地内最奥が電気がついて人の気配!!
さっそく夜光虫のごとく光に吸い込まれるとそこには!!!

大宴会が始まっていた。

すぐさま挨拶をカマシ仲間に入れてもらえた。(ありがたい)

20061121132021.jpg

鍋ですか
エエ感じですやん。

オッこちらでは、肉やいてるし。(ヨダレ)

ですが隊長は、鼻に詰め物があるので臭いアンド味が解らない

駆け付け一杯と勧められても病人(涙)

肉を頂く事にしました!!!!!!
一口、口に・・・この食間は・・・・・・・・・・・・
味は、しないが過去に食べた美味しい歯ごたえ??

牛ちゃうやん!!(衝撃)
焼く前の状態を見るかぎりイノシシやん!!!!
懐かしやん・・・味が欲しい(涙)
血が足りない隊長は、肉を食べる事に集中!

続きまして登場
20061121133216.jpg

お初になります、イノシシの肝!(そのまま)
美味い!!
続きましてこれまたお初!!
20061121133415.jpg

心臓です!
新鮮じゃないと頂けませんよ。
美味いの一言!!

他にもオスしかない珍品も頂きました。(歯ごたえは、上ミノ)

そして貴重な情報話しが弾み気が付けば11時(当日助かりました)
お先に就寝!!

ですが
口呼吸しか出来ない隊長、睡眠時間、約1時間
20061121134629.jpg

頭回りません出血ひどいです。

だけど、やるしかない!お立ち目指すのでした!!
[2006/11/21 13:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何じゃこりゃ? 

20061121095838
朝6時起床、体温計って、後は、朝ご飯まで暇(>_<)そこで製作しました
遊撃隊マグカップ!
出撃前の緊張と不安を一杯のコーヒーで遊撃隊マグカップ!
家でも遊撃隊マグカップ!
もちろん病院、病室でも
遊撃隊マグカップ!

そろそろ
頭やられてきました。
[2006/11/21 09:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

確実に・・・ 

20061120180038
鼻の詰め物除去しました、男のくせに涙が出てきて汗も熱く無いのに・・・
バリ痛かった、否、今も痛みとたわむれてます。今日は、外出控えた方が良いと思いまして、タックルの整備してます。一軍選手のご機嫌取りすれば次回の釣りに繋がるかなと、そして返事も無いのにご苦労様と話かけてます。
やっぱ頭に来たかもヒ・ヒ・ヒ!
[2006/11/20 18:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出撃 

20061120125436
ただ今病室のベットからお送りしてます、麻酔がそろそろ切れる感じがあります、今日は、あえて痛みをどれだけ我慢、耐えれるか、体をはって実験訓練します。
さて、土曜の話からいきますね。
どないしても点滴二本しなあかんのでそれが終わってからの出撃となった訳ですが、体えらかったですねんそんなん釣りに行く事態がアホなんでしょうが大人のワガママ、チュー事で許してください。
マリーナの閉まるまでにマイボート引っ張りださないけまへんやん、事前に車には、荷物積み込んでいたからかなり時間にゆとりがあったね。暗くなる前に北に前進開始です。
だけど闇アガリ?チャウ病人には、車の運転も大変きつかったです。161ぞいのコンビニもかなり閉めてましたね。ダラダラ休憩をしながら行く計画がパーですねん。
[2006/11/20 12:54] 未分類 | TB(0) | CM(1)

頑張りました。 

20061119183250
悔いが残る大会でしたが何とか三位になれました。
詳細は、明日からアップしたいと思います。とりあえず病院にもどらなm(__)m
[2006/11/19 18:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはです 

20061119074720
あいにくの雨ですが頑張ってきます。(^^)v
[2006/11/19 07:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

合流成功 

20061118221108
ファイブオーシャンにつきました、もっと早い時間にね。大宴会で盛り上がり、明日の食料調達に町?まで出てきて全て準備完了!
超寒です、凍えてしまいますわ!明日必ず勝ちに走ります。
[2006/11/18 22:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

探してます。 

20061118140712
昔の名は、ファッオーと言いまして最近では、呼び名が変わったと聞きました。最近になってシャロークランクに目覚めたセバッチャンが探しマクって百貨店まで足を運んだそうな?(・_・|黙って見てよと思ってましたがこれ以上ほっておけません何か有力な情報お待ちしております。
[2006/11/18 14:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤッター 

20061118122851
外泊許可いただきました。日々の行ないが良いのでこの様な結果に繋がりました。(ホンマかいな)
後一本ドーピング剤をブチこんでから脱出でーす。
みろこの回復力(^^)v
[2006/11/18 12:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肉? 

20061117182555
こんばんわ
今日の晩ご飯は、残さず全て頂きました。隊長は、蓄膿を完治するために入院したのですがその他に鼻の軟骨が右に曲がっている(外見からは、わかりません)のも治しました。
今、鼻の中に小指ほどの詰め物が(タンポンと呼んでました)あと三本づつ計六本つめています、今日二本抜きました。マジ驚きです、どこにこんなん入る隙間があんねん。
一番難儀なんは、完全に味覚が無いのです。コーラの味?シュワショワ炭酸系ですな。何食べても旨くないのです。タバコは、??カッコ付けのアイテムかな!
退屈な日々送ってます。
[2006/11/17 18:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

嫌がらせか? 

20061117132831
メンが最大の敵と昨夜に実感したのに、まさか昼にでてくるとは。外出許可が出ました。だけど今までで術後の許可を出した事が無くだいぶん脅かされました。一つ気になった事があります、なぜ琵琶湖に行くのをしってたか?先生も遊撃隊ブログみてるんかな?
[2006/11/17 13:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

南部方面派遣隊 

20061117083855
!遅くなりましたけど昨日の釣果報告します。0700紀ノ川の川辺ワンドから開始、スレッジ6とミートヘッド4インチのミドストでマメ五匹とハス一匹でした。0900粉河の秘密の野池に移動、41を頭に15匹ゲット!シャロクラとミドストでした〓1130移動2つ目の池では25?35までを七匹ゲット!スピナベと鉄板でした!1400大阪の日根野周辺に移動2つ池回って45頭に8匹ゲット!ネコとシャロクラです!1700終了〓良く釣れますがサイズが出ませんでした〓
[2006/11/17 08:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いただきます。 

20061116231451
久しぶりのシャバの味にマンキツ・・・味しない・・・せっかくタクシーで横綱に横付けしたのに。鼻の手術なのでガーゼが詰めていてまったく味覚がありませんラーメンすすると血がタラーと流れだすし注目度100%の隊長です、次は、コンビニ行っときます。
[2006/11/16 23:14] 未分類 | TB(0) | CM(1)



