 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出没!! 

東海地区の皆様こんばんわ名古屋かな?
関西には、無い店ですな南湖の情報満載
店員さんも親切に情報頂きました。
ここまで来るとさすがに言葉が大阪弁とちゃいまんな!!

20061221191550

[2006/12/21 19:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レア情報! 

20061221121523
記念硬貨が発行されます。映画、南極物語で知りましたが犬の名前は、タローとジローと思います。
[2006/12/21 12:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

味について 

今回は、味? 何の味、はい、バリュ?ムの味を
教えたいと思います。
「何でやねん」 質問があったんですやん。
今日までどんな味か考えてましてん

それでは、味の前に何で飲んだか詳細に語っていきます。
しばしお付き合いあれ

会社の健康診断で飲んだんですが、まず尿検査・血液検査・視力検査
・心電図・腹部X線・胃検診と順番がありまして最後にやりますねん

「ハ?イお待たせしました胃検診でお待ちの隊長さん、こちらに」
定年前の看護士に呼ばれ先にレントゲンに映りやすくする為の注射
(ホンマかいな)
「この注射痛いからゴメンネ」(ジャ-するな)
「ウッ イタッ」「ゴメン ゴメンはい、終わり よく頑張りました」
(子供扱いか!)
そして、本番レントゲン室へ
バリュ?ム飲むまえに発泡剤を少量の水で一気飲み。
胃の中でシュワワ-と泡立つ感触ゲップを我慢せなあきまへんねん!
ゲップしたら発泡剤また飲み直し(前回経験あり)監視されてます。

その状態で出ましたバリュ?ム
病院によっては、味付きありますねん、この病院は、ノ?マル味です。
350CCぐらいありますわ
乳製飲料の様な感じのドロドロした液体、オイルみたいな粘土みたいな
感じ。
何とも言えないドロドロ液体を流し込むには、重たい。
味は、ザラザラした飲むヨ?グルトかな??

診察台に乗ると右に左に体回してとマイク越しに指示され検査開始
台も勿論前後左右と動くので手すりが付いている。

診察終わると下剤を貰います。
お腹の中でバリュ?ムが固まる前に薬で出すのだ。
約1時間ほどで1回めのトイレに行きたくなる
おぉ白ババ!(汚い話でスイマセン)「ハァ?出た-」

こんな感じですは、ソフト・クリ?ムのバニラが一回目
2回目もコンナ感じですな
3回目ぐらいからミックスになり
そのうちにチョコに戻りますねん 以上でございます。

明日は、魚の話題にいきます。敬礼!!

[2006/12/20 21:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

入電ピィピィプ? 

昨日、ジョイクロ使い手から情報を入手

今月ジョイクロ絶好調

短文ながら凄い伝わるものがありまして(涙)

ジョイクロ信じて投げ続けるける体力、強い心、判断力。

素晴らしいじゃないですか



20061219190133.jpg

たぶん心の中では、「この一投で釣れる」なんて思いながら
頑張るのでしょうな

ジョイクロ使い手に敬礼!!
[2006/12/19 19:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大漁でっせ? 

湖北のエリ漁で獲れた鮎です。
生まれたてでシラウオみたいに透明やねんで

そこで漁師のおっちゃんに聞きましてん
「これそのまま食べれまっか」
「おう食べれるやけどワシらは、食わんな」
「なんでですか」
「虫おるかもしれんしなワッハハ--」
20061218193814.jpg

この鮎は、このまま養殖場に持っていき大きくなるまで育てて
各川に放流するんです。
四国の業者さんも着てましたよ。

確かに水面から1メ?タ?から2.5メ?タ?ににかけて
魚探に怪しい塊映ってましたわ、アリャ-きっと鮎ですな。


[2006/12/18 19:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャ?きた-- 

20061217173241
ナンデヤネン
[2006/12/17 17:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マァマァかな 

20061216154150

40アップ確保(^^)v
本気で厳しい!!
[2006/12/16 15:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アララ 

20061216151623
向かえ風にやられてしまった。
[2006/12/16 15:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いです。 

20061216130630
南湖で本気出して頑張ってます。敬礼!!
[2006/12/16 13:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

改正道路交通法 

20061215095030
これからバスボートを購入し全国トレースを考えている方は、注意して下さい。余談ですが警察署に電話で気になる点を質問したところ、署レベルでは、質問に答えられず、県警本部で速答でした。
質問は、県警本部が良いですよ!
[2006/12/15 09:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これは、効きます。 

差し入れで貰ったんです。
正露丸は、常備薬で積んでまっせ
常、日ごろから薬、栄養ドリンク飲まないので
メチャ効きまっせ!!


   

 ファイト-イッパ-ツ20061214234214.jpg


[2006/12/14 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

凄いネタ!! 

昨日続き行きます!!

早い動きには、反応なし、これまでは、ジャ?クが良かったのに。
ストップ アンド ゴ?に反応あり、下から食い上げ
そんならフロントフック赤針に交換でしょ・・・沈黙???
まったく釣れない・・・なぜ??赤針サイズが違っていたので
本来の動きが変わりサスペンドもウマクいって無いと解釈(たぶん)

それでは、チャウのにチェンジ出ました、
メタルジグ ノ?マルフックで
使うとメタル本体に当たっている感じですな。

20061214190916.jpg

赤針だと着低で置いていても当たりが出ますねん、テキサスリグと
チャイまっせ

20061214191212.jpg

マメバスちゃん やけど赤針目掛けて食ってるのがあきら様
このテストで凄い結果が解った(自分なりの納得ですよ)
20061214192226.jpg

日が変わりまして日曜日コンデェションは南のの風(最悪)
横の動きには、反応がもひとつただサスペンドシャット
の止めるカウントを長くすると食い上げですわそこで同じ
プラグのカラ?ロ?テ?ションを試してみるんやけど 苦手なカラ?
がありまんねんチャ?トですねん。

勿論チャ?トでも当たりは、あんねんけどナチュラル カラ?を
使っている時よりも絶対バス怪しがってる気がしましてん。
水がクリア?やしかな?水深の違い?

こんな??が続く時は、現役班長とコラボでしょう
使い分け作戦開始!!

二人の答えは、こうだ バスビビってチャ?ト嫌がってる!!

こんなオチでエエでっか



[2006/12/14 20:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご注文の品 

20061214171702
前々からシャロークランクが気になり遊撃隊・後方支援群・武器隊(改プラグ小隊)が研究を水面下で進めていたが 最終段階の報告が入ったので此処で一般公開します。
[2006/12/14 17:17] 未分類 | TB(0) | CM(1)

赤針デビュ- 

青汁よりもマズイ飲み物を年に1回飲んでますねん。
それが今日でして その名もバりュ-ムお口直しに
下剤つき 毎度、隊長です!!

赤針を始めて手に入れたのが6年前、針メ?カ?のサンプルを知人
から大量に預かりテストを兼ねて使っていた事があった。

全てマス針で各サイズが有り形も様々、管付き 管無し、チヌ針、
ナマズ針、素材も違った。
当時は、訳判らずに使っていた、結果は、赤い塗装が、剥がれる
塗装に問題有り と報告、そして今度は、青針、紫針、緑針
ピンク針と渡されたテスト、結果は・・・・

そんな事を思い出して今回は、赤針トリプル・フックを使いテスト(赤針デビュ?)

まずテストするならキ?パ?牧場が1番だが、ここ最近釣果で
言うと、マメ牧場に変わっている。
(無風、強風、雨、何でもOK牧場)
水深5メ?タ? ウィ?ドフラットまずは、
ロングビル・サスペンド・ミノ?ノ?マルフックで・・・
  中途半端のまま明日に続く・・

[2006/12/13 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(1)

バカ釣れ!! 

20061213135403
厨房くんから連絡が入りました。
まいどーです、そろそろ行きましょーや!
一晩で50匹ぐらい釣れましたよ。全部ジグヘッドです。
[2006/12/13 13:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

修行 

今日、仕事で有名企業に訪問したのですが隊長は、車で待機!!
途中お腹が痛くなり2回もトイレを借りることに・・・
使用する為には、受付嬢に一言「お手洗いお借りして宜しいでしょうか」と言わないと場所が分からない。
受付嬢が、またデラベッピンさんで「こちらで御座います」
と案内してもらえたが、そんな案内イラン(照れます)
2回とも案内でっせ!!(大してるのバレ・バレ)
最後に受付デラベッピンさん「ありがとう御座いました」
て なんでやねん
  毎度、隊長です!!

修行と言いますか 単にレベルアップ、自分の知らないつり方、苦手
なリグ、2軍3軍落ちのルア?達(プラグ)見直し、などなど。

そこで 土曜日ですが、タックル・ボックスに入れている
肥やし(プラグ)の救済をテ?マで頑張ってきました。

20061212195836.jpg

ベイトがこんな感じで映るのですが(もっと凄く映ってます)
どんなプラグ投げてもダメでした(へたくそ)


20061212200424.jpg

午前中岬周りを中心に周りましたがホンマにイマイチ

そこでSOS信号を発信ピ・ポ・パ・・・・
ファイブ・オ?シャンから飛んで来てくれました
20061212201325.jpg

ジョイクロの使い手が
親切丁寧に指導してもらった結果1回チョイス有りましたねん
メチャ満足しました。
この日は、ジョイクロ日和らしく45、49、と2本水揚げされたそうです。

続く・・・

[2006/12/12 20:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣れた人にインタビュ? 

琵琶湖で寒くても何とも無いですが電車待っている時の
寒さは、我慢出来ません。

毎度、隊長です!!

湖北に土、日と飽きずに訓練に行って来ましたが
今回は、激釣りされていた人を見つけましたのでネホリ・ハホリ
聞き込みしましたのでお伝えしてみたいと思います。

20061211185404.jpg

隊「毎度、お名前良いですか」

キ「キャプテン・ハロ?だがや」

隊「?名古屋?の方ですか??」

キ「みや-」

隊「釣り方は、どんなんですか?詳しく教えて下さい」

キ「リグをいざらかすと、た-けっだがや隊長がいざらかす、
   教えたもんだでよ-けだがや」

隊「ホンマですか、だけど凄い釣果ですね!もっと詳しくたのんます」

キ「ウィ?ドを、なぶった時よ-けいざらかさんと解す程度に
   丁寧にシェイクやりゃあ、めちゃんこ利くだがや」

隊「オ-キニです名古屋弁でサッパリで通訳いりまんな」

ホンマに凄かったですよプチ船団の中で一人釣り勝ってましたし。
 
20061211192111.jpg

失礼しました画像がチョイ暗いですな別の角度の行きます!!

20061211192316.jpg

ハイ、今日は、キャプテン・ハロ?のインタビュ-でした。
次は、貴方かも、そん時はヨロピコ!!
  敬礼!!

[2006/12/11 19:26] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ねんのため 

20061211102718
忘年会シーズン到来!
解ってると思いますが
飲酒運転は、絶対したらあきまへんで!
二日酔いもアルコールが残ってる可能性があるので我が社では、呑んだ翌日は、アルコール検査機で調べてから車に乗ります。
[2006/12/11 10:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いです琵琶湖!! 

20061210100338
チビちゃんの活性バリ高!(;^_^A
こちらも熱くなってきました。敬礼!!
[2006/12/10 10:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鉄板最強 

20061209140231
鉄板が熱いです。
[2006/12/09 14:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぎだ? 

20061209130603
浮いてます今日は。
[2006/12/09 13:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

修業 

20061209115454
今日は、巻いてます!
心を無にしてひたすら巻きます。
[2006/12/09 11:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャンペーン 

20061208153726
平成19年1月1日から2月28日「はたちの献血」キャンペーンを実施します。
冬期は、血液不足になるらしく大変と聞きました。
献血にご協力お願いしますm(__)m
[2006/12/08 15:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰着 

マリ?ナに帰ってきました。
20061207213843.jpg

皆さん片付けしながら雑談状態ですがバス見せませんドキドキですやん
検量はボ?トを上げてから、一人ずつリミット揃わなかった人からです

20061207214651.jpg

マジですかコンナン釣れてました58センチ、リミット5本ならお手上げ
ですね。(ちなみに2位でした)

サァ?隊長ですが絵が有りませんねん
7本リミットで7260グラム

      
    優勝でした
表彰式まで懇親会をかねてスタッフが用意してくださった暖かい
食事でお腹を満たしました(ホンマに旨かった)


20061207215453.jpg

隣は、西琵琶湖のボスです、これからもヨロシクです。
もひとつオマケに

20061207215548.jpg

次回は、春に開催されると聞きましたし次回も一番目指します。

20061207220345.jpg


[2006/12/07 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オ?ナ?ズ・カップ当日 

お待たせしました本番当日06:00準備に取り掛かる。
マリ?ナ・スタッフ、顔なじみに挨拶アンド情報収集。
ミ?ティングが終わり何と一番スタ?ト縁起がいいやん。
目指すは、パッパ・パッパ・パラダイス!!

湖の真ん中辺りから南風からのウネリが感じられる。(まだ余裕)
ソコソコのスピ?ドで波と戦うが、ついに一発食らってしまった
続いて二発、三発・・・七発まで覚えている。

じょじょにだが目的地が見えてきた!波が次第に複雑になる右から
も左からも風が回っているのか?

現地に到着08:30後ろを振り返るが誰も走って来ない
パラダイス独り占め(ウッシシ)
この日の為に暖めていたポイントに入りたいが先行者が
一様一声掛けて入れたもらうが今日は、渋い様だ。
そんなん覚悟のうえ、まずは、ラバジ・・・無反応
南風が、もろに当たっている。
地形は、掌握しているのでウィ?ドの風を防げる南面をラバジで
探りながらアプロ?チはい、イレパク成功推定キロUP2本
イ?タ?でその一帯をドラッキングはい、50UP
推定2キロは、あるでしょうここまでの所要時間40分


20061207211913.jpg

小移動でポイント変更ネコリグで4本追加リミット・メイク完了
油断してたらアキマヘン、ネコソギ入れ代え作戦開始!!

11:00まで粘るが、もひとつキッカ?が混じらずバスの健康状態を
考え西岸に移動開始、和邇河口に到着だがマメでした。

20061207212705.jpg

時間に余裕が有るので名鉄まで移動

20061207212903.jpg

セバッチャン発見!!
南湖で気になるポイントに入るが何か違う
帰着時間いっぱいまで粘るが、そろそろマリ?ナに

[2006/12/07 21:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オ?ナズ・カップ 3 

お待たせしました、金曜のプラの様子本格的にいきます。

15時30分に出航し岬周りのウィ?ドが絡む岩盤をラバ?ジグで
ダウンヒルでゆっくりと落とす、怪しげな引っ掛かり場所は、
鼻歌マジリでシェイク・シェイクするとそく「コン」当たり
見事なキ?パ?700グラム台
続きまして底5メ?タ?のウィ?ドにラバジ発射ブビ?ン
底を感じながらウィ?ドに感覚変わりウィ?ドのトップまでホグシながらアップするイメ?ジでチョコ・シェイク・・・「コン」キロアップ

てな感じでバス確認!!

ここで又話が変わります。
なぜ南湖を諦めたと言いますと天気予報では、当日、南の風と予報
してました。
隊長の得意なポイントは、北風の方が有利ですねん

浮御堂沖5-6メ?タ?からアクティバまでの間に
キッカ?牧場が、いくつか点在してます。
キ?ポイントは、ウィ?ドでピンです、そこにベイトの反応があると
爆発ですねん(北風に限る)ハ?ド・ルア?でね。

だがプレッシャ?にも弱いです
一人ポツンと浮かんでいると走行中のボ?トが興味シンシン
様子を見てます、中には、釣り始める人も居ますは
その辺りは、4隻も浮かべばホンマに駄目ですねん

エレキをなるべく使わずにナチュラルに流すのですが
周りはチャイますやん
そうなると次の牧場にプチ移動ですね。

はい話戻しますね、此の辺で
土曜ですが南風の強風でした。水温も1度から酷いとこで2度
下がってましてん。
もちろんバスも前日みたいに釣れませんが食わせ方を発見したん
ですねん
時間掛かりましたが何とかね。

20061206194801.jpg

その食わせかたとは、風が時折治まりますねん
そん時に食いますねんプラグにね、激し--食い上げてきましたわ-
こんな感じでプラ終了・・・・

  続く・・・

[2006/12/06 19:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オ?ナ?ズ・カップ 2 

昨日の続きです。
ライブウェ?ルの修理の話から入りますか!

車には、さまざまな工具に小物が積みっぱなしになってます。

特に電動ドリルなんか結構、出番あるし使いますよ。
20061205191655.jpg

ちょっとマニア向けテスタ?
今回は、こいつに助けられました。

電気関係は、動かなくなると本体がつぶれてしまったと思いませんか?
   (単純に)
ですがテスタ?で調べると電気が通って無いだけとかが
即効分かります。
隊長は、本格的には、サッパリ使えませんが通電ぐらいなら使えます。

20061205192746.jpg

アンペア-?オ?ム?なんやったっけ
オ?ムは、時計のオメガと同じやん!!

自分で直せるなら直さなね、その方が物を大切にするし
仕組みも分かってくるしね。
ひょっとしたらコマッタ人を助ける事もできるかも
[2006/12/05 19:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オ?ナ-ズ・カップ 

今日は、この冬一番の冷え込みでしたね。

毎度隊長です!!

先にお詫びを
プチ・ト?ナメントに出場出来なくすいませんでした。
次回は、必ず出場します。

さて、西琵琶湖オ-ナ?ズカップに出場を決めたは、
マリ?ナからの一本の電話でした

後先考えず「はい、喜んで出場します」即答ですわ

出場するには、優勝しかないと思いまして
南湖、湖北と色々とプランを考えていました。

南湖なら、プリンス一帯を巻き倒し

湖北は、近くて沖島、遠くは、海津大崎
マァ全湖を考えてました。

だけどですね

プラで全湖の様子みるのは無理な話ですやん

そんでもって各方面遊撃隊の情報収集し目指すは

パラダイス

湖北の沖島ですやん。

何で南湖を捨てたこと言うと、各マリ?ナの大会が有るのを
事前に聞いていたし天気も悪いから水温低いそれで
南湖諦めましてん。

プラですが金曜の午後から時間を作りライブウェ?ルの調子が
悪かったので直してから出船となりました。

続く・・・・



[2006/12/04 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤッチャッタ!! 

20061203171633
優勝しました。詳細は、また後で!
[2006/12/03 17:16] 未分類 | TB(0) | CM(3)

朝だよー 

20061203074845
準備よし!敬礼
[2006/12/03 07:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)



