 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断症状 

週も半ばとなってきました、そろそろ皆さん土日に向けて
頭ん中バス釣りモ?ドになってきたんチャイまっか

そこで少しだけ火つけましょか捲くりますわ 
20070131194834.jpg

男ならベイトオンリ?で行きなはれそんでもってコレぶら下げなはれ
20070131195142.jpg

巻いて巻いて集中して巻いて体熱くなるまで巻いてたら

いきなりゴン
20070131195501.jpg

サァ-どないしますフィシングショ?か琵琶湖か
究極のせんたくですな。
明日も究極ネタでクスグリましょか・・・・・

アリオス・ピ?ス

[2007/01/31 19:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事しいや! 

20070131130256
ナイスなサイズでしょう冬こそ、これでしょう 花ノ木釣掘りセンター
ヨロピコです(^o^)

キャプテン仕事せなアカンで(;^_^Aひょっとして
まさか
プ?タロ?か(・・?)   そのコイ晩ご飯に食べるの( ̄□ ̄;)!!
[2007/01/31 13:02] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ありがたや- 

遊撃隊をごらんになっている人たちに秦くんからありがたい一言
いただきました。
20070130215124



 俺達。

・・・・・・・・ありがとうございました・・・・・・・・・
[2007/01/30 21:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

室生寺 

20070130140711
何何、総高16.1メートル野外に建つ五重塔では最小
なるほどな知らんかったわたしか平成10年の台風でつぶれたんやな?その前に観に来たときより綺麗になってるし。また覗きにきますわ。今日は、仕事で現場視察できたんやで!
けっして観光とチャイマッセ
[2007/01/30 14:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・ 

20070129190239
泊りの出張ですがただ今より反省会が始まります。
烏龍茶で乾杯いっときます
[2007/01/29 19:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 

20070129173434
紹介します、銀閣です。
ポパイ一号店近くにあります。一押しの店です(^^)vポパイに依ったなら是非お立寄りあれ!!
[2007/01/29 17:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファ?スト・バス 

2007年、初バス
遊撃隊マグカップにコ?ヒ-で乾杯
格別にメチャ旨かったぜ

20070128190446.jpg


[2007/01/28 19:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

踊りに来ました。 

20070127224939
ディスコ
アッ間違い(;^_^A
クラブでした。
[2007/01/27 22:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギルでっせ絶対!! 

20070127154442
ギルカラーに反応好いデッセ
[2007/01/27 15:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つれたわ? 

20070127110735
ばんざ?い
[2007/01/27 11:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初琵琶湖 

20070127102314
さみぃ?
波クラってビショ濡れですちなみに厳しいです。
[2007/01/27 10:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の昼飯 

20070126130923
来来亭の感激ラーメンにしました。一日限定30食に引かれた結果です。
味でっか・・・
別に辛くないですが、そやね 横綱にニントンありますやん
それを「うぁチョット入れすぎた」みたいな味ですわ皆さんも一度御賞味あれ
[2007/01/26 13:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガシラ山盛り 

話引っ張ってスイマセンやっと本題に来た感じですな。
結論から言いますと今回ガシラ山盛り

だけど ただ釣ってるだけじゃ何もおもしろないやんか
各人課題を決めまして各々やり方で攻めましん。

ここで登場、神戸支部の厨房君、日ごろ腕を試さんばかりと
鼻息荒かったですわ。

20070125192806.jpg

テキサスで挑戦してました、地元では、あまり出ないサイズらしです。
も一つオマケ

20070125193111.jpg

アッそれと厨房くんジグヘットでチヌをよく掛けてるみたいですよ。
(今度連れってって)

そして又事件が、季節外れのカエルの鳴き声
まさかここは、海でっせ!!
犯人は、城さんでした、疲れてねてましもてんね
20070125193636.jpg

4時過ぎまで釣りをしましてソロソロ終了、お決まりの
イケスいきましょか

20070125194008.jpg


20070125194041.jpg

今回は、前回よりも形大きいですわ、前にも載せましたが全部で173匹
ちっさいのは勿論リリ?ス、子持ちでお腹パンパンのプリガシラも
リリ?ス。
大きくなって帰ってこいよ、また楽しましてや--

それと今回は、産卵済ませたお腹ペチャンコガシラが結構釣れました。
バスで言いますとアフタ?かな??(ガシラには、関係無いかも)


20070125195032.jpg

根のイメ?ジが頭に浮かんできたら釣果倍増やんバス釣りやってるから
かな(気のせいですな)

20070125195424.jpg


20070125195638.jpg

若旦那、次回行くときもさそってや。

アリオス・ピ?ス

[2007/01/25 20:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パラダイスかな? 

昨日の続きですが

19:00出航
若旦那の自信ありシ?バス・ポイントに

じつは、若旦那と城さんは、昼間にプラ兼ねて海に出ていたらしい
この時初めて聞かされた、水揚げは・・・・・坊主だがや
「なにプラしてたん」て聞いたらコンテナ船の位置らしです。

19:15現地着
何と昼間停泊していたコンテナ船が居なくなり、新たな位置に
コンテナ船発見!!

若旦那船長がここで一言「張り付いたばかりの船は、ダメですね」
水もニゴリが入っている様子。
マァやってみな解らんし・・・・沈黙・・・
5分で移動を決意!!

第2ポイントに到着
20070124185112.jpg

昼間停泊していたコンテナ船
早速流すが・・・気持ちは、食って来い 食って来い・・・
20070124185352.jpg

すると突然の雨が!!
長径2メ?タ?程の???????????ナンデヤネン???
上を見上げるとコンテナ船で作業している人のオ○ッコですわ
こりゃたいへん

若旦那船長とっさにバックギヤ?に やばかった

マァ-こんな日もありますわ 次の機会が楽しみですな
次は根魚ですわ

つづく

[2007/01/24 19:01] 未分類 | TB(0) | CM(1)

海 最高!!!! 

1月20日 名古屋支部にシ?バス&根魚を狙いに行ったので報告します。

本日は、前回の釣果を違いを踏まえてロットの話から入ります。

バスロットのULさえあれば根魚なんて「イチコロサ」と思っていた。

だが実際、現場では、釣れるには釣れるが海ロットには、負けるねん。

以前こんな思いしたことがあったねん!
穴釣り??テトラのすき間から釣るのだがバスロットだと長すぎて
使いにくい釣りずらい。

そして穴釣りの竿は、短くバスULよりも 
何じゃこりゃヘロヘロやん
ヤッパ海釣りには、海釣りロットが「要るな」と思い昨年の年末から
海釣り用ロットコ-ナ?に足を運んでましてん。

片っ端から竿を見てみたが初めて見るので何のコッチャ訳ワカメ
店の人に聞くのもこっぱずかしく「独自で研究ですな」

まずは、長さから、そして硬さ
各メ?カ?竿をとことん納得いくまで触る作戦開始

自分で感じた事書きますと

1、竿先は、全部同じ感じでんな
2、結構安い、5000円も出せば、見た目使えそうな竿があるやん
  だが勿論素材が違うしガイドがイマイチそらそうやな

そしてこの竿エエヤンと手にするブツは、たいがい6フィ?トクラス
バス釣り感覚が頭から離れない。

そこでネット・サ?フィンしてロットの検索
各メ?カ?の説明を頭にいれ再度店に直行

店で竿を出し握ること一時間超
店員の視線が気になるが、ついに買っちゃいました。
20070123192309.jpg

ダイワさんの月下美人に
ついでにワ?ムもチョロット購入、
このワ?ムが当日なんと常と出た・・・

つづく


[2007/01/23 19:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あかん 

自宅PCから記事が書けません(・・?)
なんとか明日までに復旧しますのでm(__)mです。
[2007/01/22 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

答えは! 

20070122092430
173匹でした。
旨いぜガシラ(^-^)刺身最高!百点満点やんけ?
[2007/01/22 09:28] 未分類 | TB(0) | CM(3)

終了 

20070121054954
さぁ何匹釣れたでしょうか?
[2007/01/21 05:53] 未分類 | TB(0) | CM(1)

始めー 

20070120214328
現地到着!釣り開始
[2007/01/20 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今から 

20070120210218
シーバス&メバル出撃します。
[2007/01/20 21:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名物 

20070120163301
滋賀県・彦根名物
チャンポンだ?
旨かった。
[2007/01/20 16:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秘密工場より! 

20070119114024
お疲れさまです。
で…、工場長よりアップラッシュ改の新作(完成型)のご案内!!
写真でわかりますかね?サイズはファットボディの4インチ、ハチマキもちゃんとありますし、Fマークもありますよ!テールはいつものアヘアヘカット。最終的に頭(カリ)はもともとの形が良いようです。ジグヘッドでの垂直フォーリングでブルブルアヘ?がでます。
ちなみに名前に4インチにしては太いので(アップラッシュ太っチョ!)まあそんなとこで、一軍登録してくんなはれm(__)m
[2007/01/19 11:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お宝発見 

捜索依頼を受けていたので方々偵察がてらいろんな店に
行ってましたが、ついに発見

必ず陳列の中に出番が来るの待ってるみたいにアルネンけど

見つけて先方に連絡しても値段が・・・・・・・・

手出せそうやネンけど 
もひとつ出せそうにないねんな

店の人も詳しく説明してくれますわ「19○○製で前期型で素材が違う」

他は「当時のオリジナルカラ?ですねん」

「ホ?ホンマ、凄いな----」
関心して聞いてましてん。

20070118192945

また見にいこ、結構おもろいし ナンヤこれ、みたいなんもあるしね。


[2007/01/18 19:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最終報告 

20070117155232
ついに完成しました!
アップラッシュ改 ジグヘット使用モデル・タイプ並
ただ切っただけと思うでしょ
ちゃいまっせ!!
ここまで辿り着くまで二年かかったブツでっせ。

第二段
アップラッシュ改 も春までには、形になるはず。

状況しだいで使い分けしたら水揚げ倍増、間違い無し。
[2007/01/17 15:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マリ?ナの常連さん 

毎度 隊長です!!

西琵琶湖マリ?ナでは、駐艇だけじゃなくレンタルボ?トも充実してますねん
そこで毎週チャウか?ぐらいにレンタルボ?トで出船されてる方も居ますは、そんなガッツある一人が田沢さんと女性の○○さん(名前聞くの忘れてました)
12月に開催されたマリ?ナのオ?ナ?ズカップにも出てましたね。

14日も出船されていてちょうどマリ?ナに帰ってきた時に釣果聞かせて
もらいました。

アクティバ沖で4本凄いじゃないですか
詳細なリグですがライトリグ
(ゴメンナサイ聞いていたのに忘れました)
そして女性の○○さんも一本

なかなか居ないですよ、このクソ寒い中釣りする女性は。
遊撃隊のレディ?スに迎えたいぐらいですは、マジ!!

それと田沢さんのバスですが手放して絵がありまへん
次回お願いします。

20070116184340

[2007/01/16 18:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バリ旨! 

20070116130123
今日の昼飯は、ごらんの品でがす。
まだ来てませんがホタテにアワビ、サバ、中トロなんかが運ばれてきます。
ちなみにカキ一個150円ホタテ150円他300円なり?
チョッピリ リッチな
ランチタイムでした。
[2007/01/16 13:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖情報 

昨日は、マリ?ナに行っただけチャイマッセ
皆さんにお役に立つかも??情報仕入れてまっせ

それとRANGERに試乗してましてん(いけてますわ)

今日は、用事あるしここまでにしときます。



20070115184232

[2007/01/15 18:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山焼き 

20070115102309
古都の新年を彩る奈良・若草山の山焼きが13日に行われた。
一夜明けての若草山です。
あんまり宣伝してないなと思っていたが宣伝費が、何と八千万掛かると聞きました。そこまで県と市には、財政力が・・・
[2007/01/15 10:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気合いで行きました! 

20070115084407
157匹です。日に日に激しくなりますね(^-^)/

遊撃隊・若旦那からの報告でした。
今週行くさかいに、あんじょう たのんまっせ
m(__)m
[2007/01/15 08:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんちわ 

20070114142605
マリーナであそんでます。
[2007/01/14 14:25] 未分類 | TB(0) | CM(1)



