 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい日旅立ち!? 

隊長が三年穿いたエビス・ジ?ンズ・ゼロモデル初期型、緑ミミです。


京都エビスでサンプルとして、展示されます。
20070228223829.jpg


20070228223950.jpg

ヒザ裏のアタリを見てください!! 
エエ感じに、なってると思いませんか!!

20070228224252.jpg

これ以上、穿くとクラッシュしてしまう可能性大です。

ちなみに、三年穿いて一度洗っただけです。

臭いとか、汚いとか、色々な意見が、あると思いますが、ほんとに
大事に扱ってました。
地べたには、絶対座りません、ヒザにも気をつかってます。

エビスマ?クのペイントもワザと入れてません。
次は、入れますが、何色にするか悩んでます。

代わりに

20070228224721.jpg

これを頂きました。
京都、木津川エビスにお立ち寄りのさいは、探してみてください。


[2007/02/28 23:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

R18指定?? 

こんばんわ
アダルトな時間帯になりました???

そこで、今宵貴方に・・・・


  3

  
  2
  
 
  1

  GO
20070228215558.jpg

春を意識してますね。
続いてキャプテンが釣りましたバスです。

20070228215732.jpg

ブリブリでしょ、そろそろ春の祭典が、始まります。
皆さん準備出来てますか!!

アリオス・ピ?ス!!
[2007/02/28 22:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

難攻不落 3 

25日のリグですが、こちらになります。
20070227212747.jpg

セコ!!っと声聞こえてきそうですが、マジこれです。

ZAPPU
インチワッキ?赤針
1.8g

Leech Bait EDUM
カラ?
グリ?ンパンプキン

     ECOで決めてみました。
キャプテン・ハロ?にも一つおすそ分け
はい、二投めで53cm

20070227213737.jpg

恐るべし遊撃隊にECOリグ???

結構アンバランスなリグの使い方しましたが結果が出ました。
それも2人とも同じリグで偶然かもしれませんが、否チャウ
これでいいのだ。合格 ハナマルにしましょう。



[2007/02/28 00:01] 未分類 | TB(0) | CM(2)

難攻不落 2 

10時に出撃したものの、やはり波風に悩まされ、おまけに濁りも
かなりキツイ。
風裏を求めて小移動を繰り返すが、どこもイマイチ釣れる気がしない。

さて、話チョイ反れますが、なぜ湖北で釣りと思いませんか!?

ちゃんと考えて、湖北に挑戦しているのです。
暦では2月ですが、例年なら南湖でもノ?フィシュ覚悟で湖に浮いて
ますが、今年は、雪も少なく暖かいし結構バスに触れるし、このまま
南湖でバス追いかけても良いのですが、どうも湖北のバスの動きが
気になってきたので、難攻不落の北に遊撃開始してみました。

話戻しますが、風裏で釣りを続行するも、思っているより水深が
浅い!!
もっと深い水深でやってみたいが、波風が邪魔をして無理。
時間だけ過ぎていく、リグもかなりロスト、ラバ?ジグが・・・
一軍ポ?クが・・・(サイナラ)

15時ついに、決心しました。
風が、少しましになってきたので、このタイミングでシャロ?に
隣接するナダラカなブレイクを
読みが的中・・・・・・・・
20070227202251.jpg
はい、逆光

20070227202519.jpg

ウッお腹が・・・・
この続きは、明日にでも。
アリオス・ピ?ス!!


[2007/02/27 20:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜鳴きや 

20070227120035
京都山科にある、夜鳴きやを紹介します。
濃厚なスープで、あとあじは、アレ?さっぱりみたいな感じです。
それと、ニンニク醤油漬けが、ムチャ旨!
琵琶湖の帰りに立ち寄っては、いかがでしょうか
( ̄□ ̄;)!!あかん!駐車スペースが狭いのでトレーラーは、絶対無理、それと日・月曜が定休日。以上でございます。m(__)m
[2007/02/27 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

難攻不落 

最近の土日、天気悪すぎませんか?隊長です。

今回のタイトルは、「難攻不落」ですが、プラス、湖北に挑戦!!
入れときましょう。

23日、夜に現地着、そく翌日の「打ち合わせ」と言う宴会開始
何故かコ?ラとウ?ロン茶(ゲコです)

寒いし、オマケに強風の中では、宴会になりません。
即終了となり、就寝。

ここで想像して下さい。

外灯が無い、真っ暗な駐車場で、周りは、木々に覆われ強風で車が
揺れる。
そんな中で寝ますねん。
時々鹿の鳴き声がしますね。
皆さんなら寝れますか??
隊長は、余裕で寝れまっせ!!
怖い人は、コンビニで寝てますわ

でもね結構、寒いです。
この日は、特に寒かったです、朝に気ついたんですが、助手席の
ガラスを半分閉め忘れてましてん。
「結構、風キツイと車の中でも風通るんや」と思ってましてん。

さて、日も変わりまして、24日です。
朝、起床8時、コ?ヒ?タイム後、作業開始!!

3月にトレ?ラ-車検の為、不備が無いか点検、補修
20070226202938.jpg

ブレ-キ・レンズですか?交換完了。
後は、車検当日を待つのみ

そして、二回目のコ?ヒ?・タイム作業の後の、コ?ヒ?
は、最高。(遊撃隊マグカップ)

10時、風速7メ-タ-の荒れ狂う湖北、琵琶湖に出陣
 (かなり危険です、マネしないでね) 
モチロン貸切、異常あっても異常無し。敬礼!!
 
続く・・・
アリオス・ピ?ス!!



[2007/02/26 20:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一番、北か? 

20070226163539
昨日の湖北、月出ワンドです。ボートの最高速出すには、こんな日にするのが、一番かも。隊長は、寒いから遠慮しました。
[2007/02/26 16:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣れたよ 

20070225210117

湖北で頑張りました。
何とか、釣れましたが、非常に厳しいです。
水温も昨日に比べたら、かなり低下してます。

そしてRANGERにも異常発生!!
ファイブ・オ?シャンに置いてきました。

バス触れたのは、嬉しいけど、船の事考えると、複雑な気持ちに
なってきました。

[2007/02/25 21:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北にいます。 

20070225123345
寒いです。
[2007/02/25 12:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またデタ? 

20070224180939
キャプテンに53が出ました。
[2007/02/24 18:09] 未分類 | TB(0) | CM(1)

やりました。 

20070224164633
50オーバー
[2007/02/24 16:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黄色組 

20070223130321
黄色大好き、セバッチャンからメールが届きました。
赤組には、負けません
(拳)
皆さん、シーズンに備えて準備始まってますね!

隊長から一言!!
全部使ってやってくださいよ。せっかく揃えたのに、直ぐにボックスの肥やしは、かわいそうでっせ(笑い)
[2007/02/23 13:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エビス 

そろそろ皆さん禁断症状出てませんか!!

毎度 隊長です。

今日から車に荷物積み込み始めますが、今日は、こんなん見せますわ。
20070222190044.jpg
隊長、大のエビス愛好家でございまして、
エビスがオ-プンした当時からの付き合いさせてもろてます。

そして今回の品物は、レアでっせ常連さん、または、高額商品購入
された方が貰えるバッグです。

バッグと言ってもリサイクル・バッグですかね??

また機会があったら初期モデルなどアップします。

アリオス・ピ?ス


[2007/02/22 19:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完成!! 

20070222140258
この顔にピンときたら…
気合い入ってますな?
かっこエエじゃないですか(^ε^)-☆Chu!!
[2007/02/22 14:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片道7時間の訓練!? 

行ってきました。四国は、高知県に!
任務内容は、機動車両遠征技能訓練(ナンジャそれ)

実は、キャプテン・ハロ?氏が、マイ・ボ?トを手放しまして新たな
ボ?ト探しに同行しましてん。

20070221190555.jpg

琵琶湖周辺でも探してましたが、お気に入りのバス・ボ?トにお目に
かかっても、すでに売約済になっていたり、ボ?トの状態がイマイチ
だったりと慎重にマイ・ボ?ト探してますわ。

なるほど!!
そこで長い道中、アレやコレやとキャプテンの次なるバス・ボ?トの
決めるポイントなどを聞いてみました。

1・人が乗っていないバス・ボ?ト。
  (レンジャ?は隊長が乗ってるのでNGみたいです)
2・ヤマハのエンジン搭載HPDI250馬力!!
   (ヨッ金持ち)
3・湖上最速NO1???
  (スピ?ド狂でっか)
4・ボ?トの色は、絶対、真っ赤に限る
  (現場では、赤ボ?ト無かったし)
20070221190742.jpg
現場では、全然、条件の違うボ?トに一目惚れ

だが、隣のボ?トに、これが
20070221191710.jpg

よく見るとキャプテンの文字がパラソルに・・・・
(ヤバイ)
パラソル付けてもらう条件で決まったみたいです。
(パラソルだけ買ったらエエのに)
今回は、ここまで・・・・

アリオス・ピ?ス

[2007/02/21 19:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春を感じます。 

20070220185721.jpg
たまには、エエでしょ こんなんも

20070220191134.jpg

心が落ち着くと言いますか日本に生まれて良かった。
20070220191311.jpg

ウッ・・・苦い
お菓子て、赤福餅ちゃうの・・・

[2007/02/20 19:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発見! 

20070220151428
ついに見つけたぜ噂の赤バージョン(^O^)/
これから店内を偵察するであります!!敬礼(^O^)ゞ
[2007/02/20 15:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

巻き続けて・・・ 

毎度!隊長です。

2月17日の話になりますが、今日は、筋肉痛で辛いです。

さて、この日も巻いてきましたよ、天気予報の関係か琵琶湖空いて
ましたわ。

20070219191804.jpg
皆さん、ご存知アクティバ前でございます。

ナンカね この日は、気抜けたみたいで集中力が無くってアッチコッチ
と走ってし,時計見たら12時回ってまして
午前中は、2バイトのみ(涙)
そして、お腹空いたんでご飯・・・・

20070219192437.jpg
体温もりましたが、食べ終わったら雨ですわ、カッパ忘れて
気分最悪

周りでは、スピニングで一人掛けると、隣のボ?トも
てな感じでポツポツながら釣れだしましてん(焦り)

隊長ですが今回積んでましたよスピニング・ロットイェ?イ
だがワ?ム・ケ?ス積み忘れて・・・

巻くしかないやん だんだん濡れた防寒着に雨が浸入してきてブルブル
してくるし辛い悲しい こんなん嫌や帰りたい
だけど巻くしかないやんビック・ワン釣るまでわ

そしたらモゾ・ブン・ゴン・バイト大きいバスのアタリですやんネット構えたらバレましてん

これは、チャンスです
ナンデて、そのへんバス固まってるはず(やねん多分)

そしたらクランクに触れるエエ感じのウィ?ドがロットを通して手元に伝わってきますねん

やっぱりね!!ゴンってきました、サイズはともかく釣れました。
(ホッ良かった)
20070219200135.jpg

巻いてて良かった。ありがとバスちゃん
[2007/02/19 20:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決まりそうです。 

20070218151208
キャプテンが次に乗る船を見にきてますが…ナンカチャウやん?気は確かか
( ̄□ ̄;)!!
[2007/02/18 15:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きたよ? 

20070218093651
わけあって四国に来てます!チャウ入りました。またまだ奥地に向かいまっせ。
[2007/02/18 09:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

撤収!!!!! 

20070217163352
雨に負けてしまいました。
[2007/02/17 16:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョット休憩がてら 

20070217105742
ポパイによってみましたが捜してるブツが無くて残念です。今日の琵琶湖は、水温も先週とあまり変わらず雨もふってません。
[2007/02/17 10:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モテモテ◎ 

20070217082837
バレンタインのチョコいただきました山ほど。
チョット照れましたわ
(*^_^*)
[2007/02/17 08:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖着! 

20070216204247
明日の攻撃地点を決めるため密談開始しました。
まずは、カルビから?乾杯はウーロン茶で。
[2007/02/16 20:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

有頂天外 

2月11日の遊撃隊ですが、前日、車中泊の晩御飯からどうぞ
20070215184543.jpg

お粗末でございます。
朝6時起床、車の屋根を叩く雨の音二度寝開始ZZZ・・・
8時に目覚め準備開始 近くの山は、雪で白いが差ほど寒くは無い

巻き物オンリ?の強気モ?ドで出撃開始!!目指すは、前日釣果をえた
アクティバ沖4?4.5メ?タ?ライン 自信は、モチロン 
バリバリデンカ!!
到着 だが何か違う!!いつもそうだが2日と同じ状況と言うのは、ナカナカ無いし前夜の雨の影響も考えられる 風も昨日と違うエレキを
踏む回数が増えた船が流される。

同船者は、あんまりプラグを使わない様なので簡単に使い方を
レクチャ?をし前日釣れたし巻き続けると必ず答えが帰ってくるよと
勇気付けて修行に参加してもらいましてん。

20070215190735.jpg
さすが三連休の真ん中ですな船団が形成しているが風で流され
あさっての方向にも船団発見。

船団に飲み込まれる事無く、なるべく船団から離れ流されると
エンジンで戻り少しずつ北にポイントをずらして巻きまくったが
まったくダメ巻き物ではダメナンと思うが周りもまったく釣れてる
気配なし 唯一一船釣ってるのを見たが余りアテにならないと思った

それじゃレンジを5メ?タ?に変更・・・答えが出ない
ポイントを一路北に移動し、ラバ?ジグでワン・バイトあったが
マリ?ナに帰る事にした。

同じマリ-ナ・オ?ナ?の釣果がメチャ気になるので皆さんの帰りを
待ってる間にオカッパリここで一本釣れたのでノ?フィシュ免れました

しばらくすると1艇帰ってきたので気になる釣果は
なんと5バイト3フィシュ驚きますわ 詳細聞きますと

15時からプチラッシュが始まり
太陽が顔出したときにアタリ、風が止まったときにアタリが集中
レンジは3メ?タ?全て巻き物と聞きました。

20070215200605.jpg
何か裏つかれた思いしましたわ
次回から3メ?タ?も攻めてみなすが、この季節は、気まぐれなんで
今週は、どないなるでしょう。

今日のお題、有頂天外(うちょうてんがい)の意味ですが
ただ夢中になって我がを忘れるさまをいう。
この日の隊長の事ですわ・・・・

アリオス・ピ?ス!!

[2007/02/15 20:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペシャル隊員 3 

シャロ?攻撃に作戦変更した遊撃隊ですがそんな簡単には、バスと
遭遇しません。

美味しそうなストラクチャ?にキャストしても、あと30cm奥までとどいていないとか、トレ?スする
コ?スが読みと違う・・・

実は、下手くそなんですシャロ?クランク使うのが
(いつもならテキサスで撃ってるので)

そんなこんなで流し続けること時間にして30分まず隊長にドラマが・・

岸ギリギリにキャストそこには、今まで周ってきた地形と異なる模様
巻きだすと直に何か障害物にコンタクト一瞬巻くのを止めて回避動作
そしてまた巻きだすと「あれ?ラインテンションが無い?」

ここからが凄いでっせ!! イキナリ魚走り出しロット限界までしなり
ライン糸なりしはじめトッサにリ?ルのクラッチ切るしか出来ません
魚は、沖に走り出したので何とかなると思って体制整えた
瞬間・・・・・・・・バラシました。
あほですね(涙)

20070214190734.jpg

悔しさ紛らわす為には、これでしょう


20070214191322.jpg

はい出ました遊撃隊マグカップにコ?ヒ?そして懐かしのカメセン?
美味しかったです。

はい、そして2月10日の魚果は

20070214191742.jpg


20070214192009.jpg

アマゾネス副班長が一本に隊長が二本となりました。

おまけ
20070214192209.jpg

今年初琵琶湖の現役班長でしたがボ-ズでした。
[2007/02/14 19:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出来ました!? 

20070214155358
キャ?
ステキ?
ブログアドレスもちゃんと入ってますよ!
[2007/02/14 15:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スペシャル隊員 2 

結構イケテル、タックル・ボックスの持ち主ですが、そろそろ紹介しましょう。
20070213190819.jpg

硬いですな、緊張してまんな? 何かポ?ズしてくれますか
20070213191117.jpg
ピ?ス普通やんそれって。
アッ名前紹介まだでしたね、アマゾネス副班長です。

隊長から見てですが「凄い」原石発見絶対磨けば光まっせ
ナニをそんなにと声が聞こえてきそうですが一日ベイト投げたおし
やし、全く弱音をはかない。

昼12時過ぎていても「ご飯いりません釣りしたいです」降参しました。


20070213193456.jpg
リグも自分で選択しスピナ?ベイトでこの日の初バスは、
副班長がゲットしました恐るべしアマゾネス。

そして後半戦は、これから気になるシャロ?を偵察行きましん。


20070213194014.jpg

隊長は、赤組の中からこいつをセレクト
20070213194319.jpg
そして続く・・・・・


[2007/02/13 19:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寝坊により 

20070213115006
厨房くんからの報告です。
西区野池に来ました
ジグをバフッと吸い込んだツワモノおりました!

天気もエエし最高やね、羨ましいでんな
by隊長
[2007/02/13 11:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペシャル隊員  その1 

10日ですが、天気は晴れ
ホンマニ2月でっか!?て感じ使い捨てカイロ無しで過ごせるし手袋も
着けず朝の気温は7℃

水温もさほど下がっていない?????

釣るきマンマン釣ってみせますムキ?
巻物オンリ-で男の修行開始ですが今回は、スペシャル隊員が
デビュ-しました。

まずは、スペシャル隊員のタックル・ボックスから御見せしましょう
20070212205346.jpg

これ前からメチャ欲しいねん

何か
   モエ---って感じでしょ
タックルの中身もチラット見えますやん
見たこと無いルア?達が居ましたで

ほらこれですわ
20070212210216.jpg

フォフォフォ---バルタン星人、ガラモン
最後のトドメは、ゴマちゃん他には、ハムタロ?も持ってましたわ。
[2007/02/12 21:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)



