 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月19琵琶湖チャプター最終戦 

19日の琵琶湖チャプターは、気合入れて行きマッセ!!

ただ今、年間成績3位の隊長ですが、ナントマ?

遊撃隊の隊員で平日部隊のシオさんも同じく3位の同ポイント

これは、年間優勝よりもシオさんに勝つ事だけ考えて
チャプターに参戦します。
20070816230359.jpg

この人には、負けません!!勝負じゃ?シオさん

アリオス・ピース!!

[2007/08/16 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

時事 

アッチチ・アッチ、毎度、隊長です!!

昨日の話ですが、友人から久しぶりに電話があった。

懐かしい昔の話で盛り上がった。

話の内容は、RANGER訓練の話だ。

あの時お前は、どうのこうの・・・

辛く苦しい訓練時代の話、やけに懐かしくなった。
20070816214252.jpg

これは、患者搬送の訓練で担架に乗せた患者を崖下まで搬送する

20070816214549.jpg

モチロン患者の訓練生で患者役も命掛けだが両端で運搬している
のも握力が無くなってくると必死ですわ!!

コンナ事もしてたな

20070816214846.jpg

モンキーですわ!!
モチロン命綱付けてますが、その命綱は、自分で体に結びます
(身体舫結びよし先端に舫ヨシ)
これは、上りでして、途中で手を離してしまうと宙吊り状態で
約ロープの真ん中まで逆さま状態で戻っていきます。

そして、自分で復旧姿勢(モンキーの姿勢)に戻りゴールの地点まで
行かないと終わりません。

この時応援だけは、許されます
腕立て伏せの姿勢で「ガンバレ○○」応援の方も地獄!!

逆さのまま何時間でもそのマンマ(失神したらレスキュー)
この時ばかりは、助けに行く許可が下りません。

そして、一番嫌いだったのが自足走(走り)
いつに、なったら終わるのか教官だけが知っている地獄の訓練
20070816220529.jpg

両手は、銃で使えない状態。THEハイポート!!
かなりキツイ!!
まともに走れない悪路、容赦なく浴びせられる罵声
倒れるとアンモニアを嗅がされ意識ハッキリ!!

列から離れると・・・地獄が・・・

何度も、この訓練を止めようと思った。

逃げたかった。

何で、この地獄の訓練に参加したのか後悔した。

だが、この訓練に参加するには、体力試験あり他、色々な試験がある
この時は、100名以上の志願者がいた。

RANGER訓練に合格出来たのは、この時20名も居なかった。

そして、駐屯地中の人がガンバレと応援してくれた。

その応援に答えなアカンと必死に頑張った耐えた泣いた
歯を食いしばったゲロも何回も吐いた。

よく、教官にこんな言葉聞かされた。
「訓練に参加出来るだけ誇りに思え。そして卒業してみろ」
このセリフの後は、必ずニタリと笑っていた。(デビル)
20070816223905.jpg

山で訓練に入った。
MG(機関銃)は、最悪!!重い!!敵が攻めて来た時なんか
最後まで戦う(常に捕虜)敵は、死なない!(ゾンビ)
捕虜になると・・・ここでは、書けない悲惨な・・・

20070816224343.jpg

若い!!懐かしい!!(前方警戒員)

20070816224443.jpg

ヘリからのりぺリング訓練(降下訓練)

何回やっても気持ちいい?

こんな、話で盛り上がったのだった。
この訓練の話は、毎日でも話題は、尽きない
経験した者だけが話せる内容
また話したいな、我が友よ。

アリオス・ピース!!
[2007/08/16 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秘密機関より! 

20070816112305
こちら秘密検査研究機関です。
琵琶湖では残念ながら釣れませんでした『バットマンクロー』の水中テストを昨晩、あれこれ検査研究してみました。※写真は水中撮影です。
(研究結果1)
ソフトなボディを生かすには、1/8のジグヘッドで…。もちろん足はお尻側をカットして…。これで『生き物』アクションですねぇ。
(研究結果2)
大きな手の両面には横にスリットが9本入っています。このスリットは水中で、かなりエアーホールドしますので、左右で違う動きになることと放置の時、エアーが抜ける瞬間に自発的な動きが出やすくなります。
(研究結果3)
スイミングの時の手のアクションは、独特です。なんて言いますか『逆バタフライ』と言いますか『ジュリアお姉の扇子』と言いますか、まさにコウモリの羽で、グラブテールの動きとは全く違い『ばたつき』があり水押しが大きいと思います。
とりあえず今のところはこんな感じです。ご報告まで、でわでは…!
検査研究員:セバスチャン
[2007/08/16 11:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)



