 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のキャプテン 

今日のキャプテンの最大魚は・・・
20070930215350.jpg

昨日と違い渋かったです。

[2007/09/30 21:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恐れ入りました! 

20070930172231
ぶっちぎり優勝は、ガンクラフトの和田プロ。魚が違いますよね。ブリブリ。
[2007/09/30 17:22] 未分類 | TB(0) | CM(1)

津風呂トップ5です。 

20070930171344
なんか見たことある顔がいてはりますなぁ。
[2007/09/30 17:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よっしゃ! 

20070930171037
JB津風呂湖最終戦、シオさんおし?ぃ11位。年間は17位と頑張りました。ちなみにセバスチャンはまたまた撃沈!津風呂バスはなかなか触らせてくれませんでした。
[2007/09/30 17:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

厳しいよ? 

20070930143024
厳しいと言いながら巻いてたら釣れました。
[2007/09/30 14:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は 

20070930114240
ポインターで頑張ってます。昨日より水温が三度近く下がってます
[2007/09/30 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の魚 

20070929173658
満タンです。満足です。最高です。
[2007/09/29 17:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エエ魚でしょ 

20070929162245
また釣れました。
[2007/09/29 16:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

訳ありで 

20070929160800
リグを見せられません。
[2007/09/29 16:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のバス 

20070929131239
かなり深いです。
[2007/09/29 13:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

津風呂プラ。 

20070929100548
今日は全く何も触りません。無反応です!
[2007/09/29 10:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはようございます。 

20070929093812
モーニング・バイトタイムに入りましたよ。
[2007/09/29 09:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖のバスに異変が!? 

最近、琵琶湖で釣れるバスに何故か分からないが傷がある。
20070928214617.jpg

怪我か?それとも鵜にヤラレタのか?

それと
20070928214722.jpg

このカビ??
なんやろ??
バスのサイズで言いますと35センチから大体40センチまでに
傷ないし怪我がよく見られる
20070928231241.jpg

この謎を探る為明日から琵琶湖にINします。
遊撃隊が助けてやるぜバスちゃん!??

アリオス・ピース!!


[2007/09/28 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(4)

年間TOP5発表!! 

毎度、夏風邪か!?薬を訳分からず4種類飲んでもシンドイ隊長です。

さて、第4戦のTOP5の表彰が終わり、ボォ?としている内に
年間TOP5の発表が始まった。

先ずは、1位の方・・・来期TOP50に参戦するとコメント
を聞いて「スゴイな?」こんな感じで他人事・・

そして2位!大輔先生じゃん・・・「やりよんな?」

3位・・・「やっぱりな?」

4位、ゼッケンW47番 隊長!!????????

「エッ」「俺!?」「そうです貴方、隊長です」「!?エッ」

そうです遊撃隊・隊長が年間4位でコール!!(拍手)
その時のことは、あんまり覚えてないが元さんと顔あわせて
エッ??と二人して!???でした。
20070928190951.jpg

上位で頑張っていた方が第4戦でコケタのが原因か?
なんで隊長が4位・・・夢か!?

20070928191217.jpg

顔が固い固まってます!

20070928191306.jpg

ポーズ決めてのリクエストでもギコチナク・ポーズ


20070928191429.jpg

来年TOP50の権利をこれで手に入れたが・・・
この日は、絶対に行く!!絶対に!!

日が経つにつれ冷静に・・・お金・・・無いし・・・
だけど夢叶えたい・・・
ウツになりそうな日々を送ってます。

誰かカウンセリングして・・・

アリオス・ピース!!
[2007/09/28 19:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これが噂の… 

20070928172045
ガルプ汁です(^^)vそれでは、頂きます!
[2007/09/28 17:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

表彰式 

15位でコ?ル

ヤッタ?

15位でも嬉しい?

20070927203736.jpg

そして、第4戦のTOP5の勝者!!
20070927203820.jpg

おめでとうございます。
そして、年間TOP5の発表!!

アリオス・ピース!!

[2007/09/27 20:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Wマスターズ2日目 

第2フライトでスタート!!
目標のポイントはデット・スローからアクセル全開に出来る位置
引き波が、えげつなく濁りも入り一時間は、釣りにならないが
この日は、一投目に護岸の壁に何気なく投げてみると

いきなりの「コンコン」アタリですやん!!ナンテラッキーな

ボートの横揺れに耐えながらポジションをキープするのが大変
(エレキ踏みながらシート無し)
この時周りは、絶対見えていない!!

バスの突っ込みも楽しむ事の出来ないドキドキの真剣勝負
(ヘッピリ腰)
いつもと違いドラグゆるゆる!!ラインがジ?ジ?!!

なんとかヘッピリ腰でネットイン!!

このバスがこの日最初で最後のバスでした。
20070927200307.jpg

大会で第1投目でバスを掛けたのも初めてだったが
先行者が昨日の浮いていた位置に入れてくれたのが何よりも
嬉しくホント感謝です。
20070927200634.jpg

獲ったど?

ふんでもって検量844グラム
どこまで順位をキープ出来るか!ドキドキの表彰式までツメタ?イ
コーラ飲んでその時が来るまで待機!!

アリオス・ピース!!
[2007/09/27 19:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

助けて?ぇ! 

20070927064801
日頃の行いが悪いのか、セバスチャンは風邪でダウン!
只今のお熱は、驚愕の39.8℃。助けて?ぇ!世界が回ってる?ぅ。
[2007/09/27 06:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初日の反省会 

マスターズ初日が終わると妙に時間を持て余す。
いつもの事だが、今回の隊長は、バリ違った!!

まず第一にラインを巻き代えた!!

第二にダウンショットのシンカーを1/16から1/32に変更!!

それとフャミリーの中では、一番早く寝た(10分ほど早く)

そして2日目の朝の目覚めは、誰よりも悪かった(ピース)

そんでもって運命のマスターズ2日目最終日

第2フライト高鳴る鼓動を抑え平常心でスタ?ト

アリオス・ピース!!

[2007/09/26 21:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Wマスターズ初日 

毎度、体調崩して引きこもりの隊長です!!

マスターズ初日ですが、朝05:30に会場に着
まだ、薄暗いがランチング待ちでスロープが渋滞

さっそく準備に掛かるがナンヤカンヤしてる内に受付開始
まだこの時点で車列に並んでいなかった(後悔)

そして、ミーティングが始まり最後にランチングと思っていたが
マジ最後尾!!

第一フライトが始まった!!(置いてけぼり)
厨房君を巻き添えにして何とか出撃、気分は、ブルー焦りまくり

自分のポイントに入れるか・・・ドキドキ・・・
ポイントに到着すると先行者のマーカーが・・・
完全にかぶっていた(泣く)

だけどココで諦めてはいけない!
一言許可を貰い先行者の後ろに陣取ることに成功!!

一時間経過・・・
先行者の釣るスタイルが自分とのスタイルと合わず(イラ)
その時ほんの5メーター横に動いたたら魚探にベイトの反応!

速、作戦変更!!
魚探でベイトを確認し真上からネコリグ投下
この作戦がビンゴでしてキロアップそして2本目とバスを釣る事
が出来た。

そして余裕が出来たので色々と探るがアタリは有るのだが乗せる
事が出来ず(イラ)
残り時間1時間ドラッキングで1本追加の計3本2366グラム
初日11位で通過!!
20070926101322.jpg

アリオス・ピース!!

[2007/09/26 10:14] 未分類 | TB(0) | CM(1)

食当たり 

20070926083712
戦況報告PARTー?夕刻が近づいたので最後に一発狙いに行きました!釣れたのは45?!その直後何と!激しい吐き気に!!直ぐに撤収(x_x;)情けない!隊長、ゴミ箱のゴミをあさるの止めます!
[2007/09/26 08:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旭川戦は、ゴージャスに! 

今年の旭川は、いつもと違う夜の過ごし方をしていた!
何時なら車中泊だが、コテージで一度過ごすとウ?ン最高!!

20070925225638.jpg

コンナ感じで鍋を突くのだ?
好きな食材を入れたいだけ入れて、頂く。
そして、その日の反省会やら釣りの自慢大会などなど
時間を忘れての釣りの話で盛り上がるである?

20070925230123.jpg

この手は、イジリヤ店長!!
最近イジリヤ店長にイジラレ隊長少しウツ気味

アリオス・ピース!!

[2007/09/25 23:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

wマスターズ・プラ編 

毎度、今日まで夏休みの隊長です!!

今回のプラには、何か余裕があった。

その余裕とは、前回のマスターズの試合2日目に実は4戦に
使えそうなポイントを探しながらの釣りをしていたからだ。

場所、ポイントは、中流より上で上流より下

場所の名前は分からないが流れが当たって水深が有ることが条件!
(コレ大事)
そして低層には岩盤の起伏の絡むポイント!!

全部で3箇所!!

自分なりに条件が伴う場所を発見したがマスターズ戦では、
3箇所発見しても船団が形成される危険があるので、押さえ
の場所、ポイントも探す(中流)

最初に入ったポイントは、3メーターから探りを入れるが・・・
そして7メーター・・・
最後に5メーター
この5メーターに肝となるヒントを発見!!(自分なりに)

まず、魚探で地形をサーチそして上に遠投、後はナチュラルに
流しラインでアタリを取る(コレいけてます)

アタリには、3つのパターンみたいなのが有った!?

1ツン
2コンコン
3ゴッ

2のコンコンが確実にバスだったが速合わせをするとノラナイ
ラインを出してタメにタメてからスイープに合わすと答えが出た

5メータラインで獲れたバスは、小さくても900グラム
最大で1200グラムとコンデションが良い魚が触れた。

リグは、琵琶湖で使っている物をそのまま使用
唯一変更したのは、スピニングのラインを6ポンドから4ポンドに
巻き変えただけ強気に通す

この時点で時刻は、09:30

ここからは、他の選手の動向を観察ほぼプラ終了!!

そしてプラ終了時間まで色々と答え、ヒントを探すが
自分で出した答えは朝入ったポイント5メーターの低層が岩盤の突起
が肝。ここに絞りプラ終了!!

後は鍋の食材を買いにフャミリーで行動開始!!
20070925153942.jpg

フャミリーで突く鍋は最高に旨かった!!

アリオス・ピース!!

[2007/09/25 15:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

激荒れ! 

20070925133540
中断です。
[2007/09/25 13:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マグナムスワンプ 

20070925133452
平日部隊・シオです。ふかーいとこから釣れました。
[2007/09/25 13:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣り辞めます 

20070925132841
戦況報告PARTー?昼頃までは普通に釣れるがサイズが上がらず(T^T)ようやく漁礁で待望のアタリ!ネタはスワンプネコ!その後デカいのをラインブレイク(いつもの事ー隊長談)
[2007/09/25 13:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブリブリ 

20070925132817
隊長へ戦況報告!!早朝より出撃!一投目DeepーX100でナイスサイズget!
[2007/09/25 13:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Wマスターズ第4戦 

ウィッス!毎度、隊長です!!

東西マスターズ参加された選手の皆様お疲れ様でした。
後は、決勝戦の野尻湖だけとなりましたが頑張りましょね!!

さて、皆さんご存知でしょうが隊長、第4戦は、15位でした。

そこで、いつものプラの様子からいっちゃいます!! 敬礼!!

9月20日かなり遅めの夏休みをいただき朝から下道で目的地
旭川ダムに前進開始!!

ルートは、国道1号線を滋賀から下り先ずは、阪神高速に!!

一度やってみたかったRANGER引っ張っての環状線をグルッと一周
(夢が叶った)
感想は、別になんとも無し・・・
そして神戸線の渋滞を避け湾岸線で一先ず京橋で降りてひたすら
2号線で南下。

途中、元さんと連絡を取りながら合流ポイント姫路でドッキング!!
2個いちで目的地、旭川ダムに前進開始!!

後、50キロの地点で風呂屋の営業時間に間に合わなくなる
ので中国道で・・・無事に風呂にも入り
現地の旭川ダムに到着21:00
(運転していた時間約11時間)

以後身辺の整理と食事&元さんと楽しいトーク・タイム

23:00就寝 ZZZ・・・

起床06:00

20070924231318.jpg

いつの間にか隣には、アンパンに噛り付く
遊撃隊・隊員厨房くん(テンション高め)

07:30プラ開始!!

アリオス・ピース!!


[2007/09/24 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は 

20070924133117
トマトじゃ?
[2007/09/24 13:31] 未分類 | TB(0) | CM(3)

デロリアン! 

20070924114729
本物のデロリアンでっせぇ!
[2007/09/24 11:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)



