 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり前に 

20090220201730
今年に入って相次いで琵琶湖での水難事故のニュースを見た(><)悲しいね。特に今の時期の琵琶湖なら水温10度以下
これってね10分も泳げないよ!ましてや真水、浮力ないし沈むよ!浮いてこないよ。だからライジャケは、必ず着用!!
この隊長のライジャケ見てください
10年は、使ってますよ。まだ最近の話しですが一度ボートから落水した事が有ります(;^_^A
その時、初めてライジャケに助けてもらった事があるし、もっと昔、隊長は、日赤が開催している水上安全法救助員養成講習会の勉強して資格持ってました。
救助員とし現場で活躍した事もあります。
その時は、心肺蘇生を一時間実施しましたが気の毒ですが助ける事が出来ませんでした。
ライジャケ着るのは、格好悪いですか?
暑いから着用しないのですか?
動きが悪くなるから着用しないのですか?
事故にあってからでは遅いのです。
必ずライフジャケット・キルスイッチは、身につけましょう!!当たり前、常識だと思います。

[2009/02/20 20:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wajin.blog63.fc2.com/tb.php/2796-ec4df157





